« 猫カフェ・デビュー | トップページ | 新米が・・・! »

2009年9月13日 (日)

十兵衛行方不明事件!

    十兵衛行方不明事件!

この話も2週間程前にさかのぼります・・・犯人は・・・

050_2

↑玄関のドアに挟まってゲートを開いたbearing

姫子が仕事を終えて帰宅途中、若君からTELがあり・・・

おかん、大変や!猫が皆外に出てる!!

大急ぎで家に帰るとポポ姫は2Fのリビングに・・・ホッdash

蘭丸殿は呼んだら帰ってきたらしく・・・ホッdash

問題はベンガル’s!!おりませぬ・・・sweat02

夜8時30分頃だったのであたりも暗く・・・

取り敢えず姫子はお隣さんの駐車場へ・・・

長~~くなったへっぴり腰の黒い影をすぐさま発見!!

         琥太郎捕獲!

 053

↑呼んだら返事しなさい!普段文句言いでよく鳴くくせにpout

残るは十兵衛殿・・・

ところが問題が・・・最近ベンガル’sに首輪をしてなかったsweat01

十兵衛は鳴き声が小さいうえにサイレントcat・・・sweat01

呼べど叫べど耳を澄ましても何も聞こえず・・・

夜中の12時半位まで探し回って(こんな時間に何してるんですか?と少し離れたご近所さんに不審がられ、説明してさらにお願いもして。。。;;)とりあえず明るくなるまで待って探そうと後から帰ってきた姫君と眠れぬ夜を過ごすことに・・・

そして、夜中の3時半・・・お向かいさんの庭あたりで十兵衛の喧嘩の鳴き声!!

姫君と飛び出して探してもいない。。。

明るくなった朝5時過ぎ・・・みつけた~~~!!

なんと斜め向かいの家のお庭の倉庫の屋根にぃ~~crying

 026

↑ごめんなさいdownsweat01

すぐさまご飯にがっついて、落ち着いたところで怪我の点検

 023

姫子のブラウスに血が点々と付いていたのは これだったのねsweat02

肉球を擦り剥いた位の怪我で良かったぁ~

こうやって十兵衛の小さな大冒険はおわりましたぁ^^

’ドアと窓の開け閉めはちゃんと確認するのが猫飼いの基本やっ!‘と家族中の非難の嵐を受けた大殿(主人)でした^^;

 

 

|

« 猫カフェ・デビュー | トップページ | 新米が・・・! »

コメント

みんなご無事でなにより!でした。あちらこちらでオーナー様たち、脱走事件が多発していますsweat01帰って来てない子はいないので、ホッとしております。いやー、よかった!

こころなしか、ごめんなさい。でもオレッてケンカ番長?みたいな顔の十兵衛君に見えます。

投稿: sunzdolphin | 2009年9月17日 (木) 16時27分

sunzdolphinさまnote

こんばんわ~~^^
ほんとに見つかって良かったですぅ~^^
夜中のなき声の時なんて、パトロール中のパトカーが何だろう?みたいにノロノロとこちらを見ながら走るし・・・^^:
パジャマのまま軽くおじぎをして、そそくさとお家に入りましたよぅsweat01
次の日ご近所さんの皆さんが見つかった?と声をかけて下さいました^^:
夜中まで迷惑だった事と思いますが、そんなことは二の次でしたぁcoldsweats02

投稿: 姫子 | 2009年9月18日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/31343063

この記事へのトラックバック一覧です: 十兵衛行方不明事件!:

« 猫カフェ・デビュー | トップページ | 新米が・・・! »