« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

猫の骨格

           猫の骨格

先週の事ですが・・・

草津の烏丸半島(琵琶湖)でT.M.Revolutionさん(他アーティスト何組か)のイナズマロックフェス・2009が19~20日の2日間開催されました。

 067

姫君若君に半強制的に送らされ・・・(シャトルバスがでてるのにbearing

一人になった姫子は琵琶湖県立博物館(隣)へ・・・

常設の展示は何度か見てるので特別展示の「骨の記憶」展に行きましたぁ

 072

色々な動物の骨格標本などが展示されている中で・・・

やっぱり目に留まったのは・・・

 069_2

          ↑これ!!

 070

猫の骨格標本(本物)です(わ~~~wobbly

肩のところに突起のある板状の広い骨があったなんてビックリhappy01

背骨は綺麗な湾曲で、座って顔を洗っているところの形に再現組み立てしてありました^^

家に帰って我が家の侍’sを見ると「猫の骨格」が重なってみえましたぁ^^;

そして夜9:30頃。

強制お迎えのコールが・・・やっぱりね。かかってくると思ったよcoldsweats01

           おまけ

 056

        我が家のオブジェ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

新米が・・・!

       新米が・・・!

昨夜の事でございます・・・

あ~~~やられた~~~!!shock

姫君の叫びが・・・

 060

姫君 ‘十兵衛!ちょっとおいで!pout

姫子 ‘これ、絶対あんたやんなぁimpact

十兵衛 ‘ち・・・違うもん・・・sweat01

 063

姫君 ‘袋破んのあんたしかいーひんやろ!

十兵衛 ‘だって・・・あったんだもんsweat02

えーえーそりゃ在りましたとも、ことし初の新米が・・・

 066

↑おかたずけを見ている十兵衛

怒られたら少しは反省(?)しているかの様なフリをする(実はしてない^^;)十兵衛ですcoldsweats01

油断してましたっsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

十兵衛行方不明事件!

    十兵衛行方不明事件!

この話も2週間程前にさかのぼります・・・犯人は・・・

050_2

↑玄関のドアに挟まってゲートを開いたbearing

姫子が仕事を終えて帰宅途中、若君からTELがあり・・・

おかん、大変や!猫が皆外に出てる!!

大急ぎで家に帰るとポポ姫は2Fのリビングに・・・ホッdash

蘭丸殿は呼んだら帰ってきたらしく・・・ホッdash

問題はベンガル’s!!おりませぬ・・・sweat02

夜8時30分頃だったのであたりも暗く・・・

取り敢えず姫子はお隣さんの駐車場へ・・・

長~~くなったへっぴり腰の黒い影をすぐさま発見!!

         琥太郎捕獲!

 053

↑呼んだら返事しなさい!普段文句言いでよく鳴くくせにpout

残るは十兵衛殿・・・

ところが問題が・・・最近ベンガル’sに首輪をしてなかったsweat01

十兵衛は鳴き声が小さいうえにサイレントcat・・・sweat01

呼べど叫べど耳を澄ましても何も聞こえず・・・

夜中の12時半位まで探し回って(こんな時間に何してるんですか?と少し離れたご近所さんに不審がられ、説明してさらにお願いもして。。。;;)とりあえず明るくなるまで待って探そうと後から帰ってきた姫君と眠れぬ夜を過ごすことに・・・

そして、夜中の3時半・・・お向かいさんの庭あたりで十兵衛の喧嘩の鳴き声!!

姫君と飛び出して探してもいない。。。

明るくなった朝5時過ぎ・・・みつけた~~~!!

なんと斜め向かいの家のお庭の倉庫の屋根にぃ~~crying

 026

↑ごめんなさいdownsweat01

すぐさまご飯にがっついて、落ち着いたところで怪我の点検

 023

姫子のブラウスに血が点々と付いていたのは これだったのねsweat02

肉球を擦り剥いた位の怪我で良かったぁ~

こうやって十兵衛の小さな大冒険はおわりましたぁ^^

’ドアと窓の開け閉めはちゃんと確認するのが猫飼いの基本やっ!‘と家族中の非難の嵐を受けた大殿(主人)でした^^;

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

猫カフェ・デビュー

       猫カフェ・デビュー

先週の事になりますが・・・

お買い物の途中で、ふと見上げると向かいのビル2Fにcat猫カフェがっ!!

プレオープン初日でしかも時間はオープン10分前

プレだから入れないかも知れないけど‘とりあえず行ってみましょ~’っと姫君と二人で早速行きました^^

一番乗りだった様ですが、気持ちよく‘いいですよ~どうぞ’と言われ手洗い・消毒をして中へ・・・

 040_2

↑実際の猫鍋を初めて見たよ~^^

 033

↑一ヵ月半のおチビちゃん^^

全部で15匹(5種類)の一ヶ月半~六ヶ月位のcatちゃん達が、人なつこくお出迎えlovely

ど~~したらこんなに甘えて寄って来るの??っていう位人懐っこい仔達でしたぁ^^

 030

↑至福の時間でしたぁ^^

こんなにいっぱいのcat猫ちゃんに逢えて(囲まれて)ホントに楽しかったです^^

今日、若君も‘行きたい!’って言うので2度目の来店をしましたが、結構ひっきりなしにお客さんが来て盛況でしたよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »