« ボンジョルノ! | トップページ | 出逢った子達♡ »

2008年10月 5日 (日)

チャオ!

        チャオ!

ナポリ編です・・・もう少しお付き合い下さいませ^^

   2oo8_029

ナポリは海辺の街なのでまた雰囲気が違います。

   2oo8_034

↑卵城 ナポリの街のシンボル(サンタ・ルチア地区)

この前には高級ホテルが立ち並んでいます。

   2oo8_035

↑ピザ発祥の地ナポリの「マルゲリータ」

日本のピザのLサイズ位・・・(一人分!)

‘エ~ッ!こんな大きいの食べれへん^^;’と皆で言ってましたが、食べるとすごく軽い感じで3/4は食べちゃいましたっ!こんなピザは初めてでとっても美味しかったですよ^^

   2oo8_038

↑後半の目的の「青の洞窟」へトライ!

ナポリでの次の日は朝早くから高速船に乗ってカプリ島へ・・・

ところが残念ながら波が高くて入れませんでしたcrying前日もダメだったようで、洞窟の前までモーターボートで行きましたが右に左にと振り落とされるかと思うほど強い波でした^^;(揺られながら片手で撮った奇跡の一枚)

   2oo8_046_2

↑カプリ島はこんなに良い天気だったのに・・・

残念な気持ちをのこして最終日はポンペイ遺跡へ・・・

   2oo8_049

   2oo8_050

ヴェスヴィオ火山の噴火で埋まってしまっていたナポリの古代都市。

この都市にはちゃんと水道管で水が引かれていたそうで驚き!

アルベロベッロにもいきたかったけど今回は終了(チャオ!)・・・という旅でした^^

   2oo8_056

家に帰ってくると夜がすごく冷えたので早速ホットカ-ペットを出したらご覧のとうり・・・^^;(カーペットの半分を占領されましたっ^^;)

   

  

|

« ボンジョルノ! | トップページ | 出逢った子達♡ »

コメント

青の洞窟は残念だったね~波が高そうだもんね。
色々な写真見せてもらって楽しいです。カプリ島の写真は綺麗ですね~ポンペイ遺跡も素敵です

投稿: kawazuzakura | 2008年10月 6日 (月) 20時06分

kawazuzakuraさま☆

こんばんわ~
青の洞窟の入り口は高さが1m程なので波が高いと入れませんweep
前までいって仕方が無い状態がわかったので諦めざるえませんでしたが、ほんと残念でした。
カプリの空と太陽は本当に綺麗でしたよ^^
今回は友達と行きました。次の為にまた貯金をはじめなくちゃ~

投稿: 姫子 | 2008年10月 6日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/24291263

この記事へのトラックバック一覧です: チャオ!:

« ボンジョルノ! | トップページ | 出逢った子達♡ »