« これでもビビってるんです^^; | トップページ | ひとりじめ^^; »

2008年10月23日 (木)

我が家のスフィンクス!?

    我が家のスフィンクス!?

年に数回現れる我が家のスフィンクス・・・

   2oo8_152

それは・・・

   2oo8_150

にゃんとポポ姫sign01

この夏、かなり暑かったせいかごっそりと毛が抜け落ちて悲惨なチンチラになっておりました・・・shock(なんせお年(16歳)ですから・・・)

お歳を召してるので長毛も最近ずっとカットして短めにしておりましたが・・・フワッとした毛もショボショボ毛になって可哀相な状態でした^^;

   2oo8_154

姫子久しぶりのお風呂やったなぁ^^

ポポ姫早く放して下さらないかしらン

   2oo8

ポポ姫フゥ~、疲れたヮ

食欲はものすご~くあるので一応は安心してるのですが、フワッとモフモフだった尻尾の毛までごっそり抜けて貧弱なにゃんこになってるので気になってます^^;(最近ヤギの粉ミルクをあげてますが…効果あるかなぁ?)

   2oo8_160

姫子なに~十兵衛も抱っこして欲しいの~^^

十兵衛いや、違うでごじゃるよ~

・・・ってすぐに膝から逃げちゃいましたsweat01   

|

« これでもビビってるんです^^; | トップページ | ひとりじめ^^; »

コメント

ぽぽ姫には見えなかった・・・・coldsweats01剃ったんだと思った・・。
剃った訳ではなく、洗っただけなんだね???
16歳なら、そういう風になってくるのかなぁ?
でも沢山食べてるなら安心だね。やぎのミルクで毛もフサフサになるといいね

投稿: kawazuzakura | 2008年10月24日 (金) 18時54分

ポポ姫、スターウォーズに出てくるヨーダみたい。(∩.∩)
長毛種の猫たちって普段がゴージャスな容姿なだけに
こういう時の落差が激しいですよね(笑)
こうやって見ると、ポポ姫、かなりスレンダーなボディの持ち主ですね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月25日 (土) 13時52分

kawazuzakuraさま☆

こんにちは^^
若いときと比べると毛の量は半分以下になってしまいましたねぇ…
チンチラの毛は細くておまけに短くカットしてるから、全身濡れるとホントに剃ったみたいに地肌に張り付いてしまいます^^;
ライちゃんの‘もこもこ’っとした毛質が懐かしいです^^

投稿: 姫子 | 2008年10月26日 (日) 12時18分

ピュンピュン丸さま☆

こんにちは^^
ヨーダですか~確かにお目々とお耳が強調されたように目立ちますもんね^^
普段は毛が膨らんでいるから思わないけど、こうやって濡れると仔猫の様な大きさです^^;
今も琥太郎ちゃんに追いかけられて怒っておりましたよ。まだまだお元気です^^

投稿: 姫子 | 2008年10月26日 (日) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/24681637

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のスフィンクス!?:

« これでもビビってるんです^^; | トップページ | ひとりじめ^^; »