« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

ひとりじめ^^;

       ひとりじめ^^;

にゃん’sが暇(?)そうにしていたので新しいおもちゃをだしてあげることに・・・

   2oo8_171

琥太郎おもちゃ!!

姫子ちょっと待ってね~今解いてるし・・・

   2oo8_172

解けたとたん皆集まってきたのですが・・・

   

   

結局、琥太郎ちゃんの独り占めに終わってしまいましたっ^^;

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

我が家のスフィンクス!?

    我が家のスフィンクス!?

年に数回現れる我が家のスフィンクス・・・

   2oo8_152

それは・・・

   2oo8_150

にゃんとポポ姫sign01

この夏、かなり暑かったせいかごっそりと毛が抜け落ちて悲惨なチンチラになっておりました・・・shock(なんせお年(16歳)ですから・・・)

お歳を召してるので長毛も最近ずっとカットして短めにしておりましたが・・・フワッとした毛もショボショボ毛になって可哀相な状態でした^^;

   2oo8_154

姫子久しぶりのお風呂やったなぁ^^

ポポ姫早く放して下さらないかしらン

   2oo8

ポポ姫フゥ~、疲れたヮ

食欲はものすご~くあるので一応は安心してるのですが、フワッとモフモフだった尻尾の毛までごっそり抜けて貧弱なにゃんこになってるので気になってます^^;(最近ヤギの粉ミルクをあげてますが…効果あるかなぁ?)

   2oo8_160

姫子なに~十兵衛も抱っこして欲しいの~^^

十兵衛いや、違うでごじゃるよ~

・・・ってすぐに膝から逃げちゃいましたsweat01   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

これでもビビってるんです^^;

   これでもビビってるんです^^;

昨日、あ~もう一昨日ですぅsweat01

姫君姫子も仕事が休みだったのでランチを食べに出かけて、YAMADA電気に行きました^^

Nec_0237_3 Nec_0240_2 Nec_0243

↑イタリアンのお店(美味しかったですぅ^^)

そして姫君のお買い物・・・

   2oo8_129_2

ウィーン・ガガ・ウイーン。ウィーーン。

雷蔵殿何の音?でござる??

機械音がする度にビクッsign01ビクッsign03

   2oo8_131

雷蔵殿何奴じゃ!?

とばかりにお目々を見開いて、しまいにはビクッsign03と飛び上がって半回転!(そないに驚かんでも・・・^^;)

お家にある複合機は少々古くなってきてるので(壊れてないけど・・・)スピードが遅いのと自分用のが欲しいからとお買い上げ~~

今月出たとこの最新機種だそうで・・・(colorioのEP-801A)

やっぱりプリント速度が速いですね~。お値段も家にあるのを買った時の半分位になってるし・・・久々に電化製品を色々と見てまわって結構たのしかったです^^

        おまけ

    Nec_0244_2

      今日の十兵衛♡

  

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

わ~い!お外だ。

     わ~い!お外だ。

伸び放題になっていた裏の雑草取り。

和室の窓からうるさくしてたのでベンガル’sを出してあげる事に・・・

   2oo8_084

初めてお外体験した琥太郎ちゃんは、まるで蛇!?の様になが~~く身体を伸ばしながらヘナヘナ状態で歩伏前進coldsweats01

姫子お外に出たがってたやんsweat02

琥太郎ちゃん・・・ ・・・ ・・・。

   2oo8_117

でも5分程するとだんだん慣れてきたらしく・・・

   2oo8_093_2

琥太郎ちゃん十兄ちゃん、あれはにゃに??

十兵衛殿裏のお家のさくらちゃん殿でごじゃるよ

裏のお家にはポポ姫と同じ位のおばあちゃんわんこが居るのです。

   2oo8_103

十兵衛殿は数回経験があるのでちょっと余裕cherry

   2oo8_106

蘭丸殿あ~!お外に出てる~eye

姫子らんらんはさっきお散歩いったでしょ~

   2oo8_110

琥太郎ちゃん蘭兄ちゃんお外でしゅよ~^^

って報告しなくていいですから・・・^^;

   2oo8_104

初めてのお外体験をした琥太郎ちゃんと今日の収穫の‘みょうが’でした^^

   

   

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

お空といっしょ。

      お空といっしょ。

昨日の夕方。

前の道路で遊んでいる子供の声に覗き込みeye

   2oo8_080

お空の模様が琥太郎ちゃんと一緒だねnotes

綺麗な秋の空でした^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

出逢った子達♡

      出逢った子達♡

旅行(観光地)っていうとなかなか可愛いにゃんこ達に会えない事が多いですよね・・・^^;

今回の旅行で出逢った‘にゃんこ’ちゃんをまとめてみましたっ^^

   2oo8_018_3

ローマの猫ちゃま♡

動くバスの中から撮った為ブレブレですが・・・人が居なくなるとアパートメントから出たり入ったりしてました。

   2oo8_040

カプリ島の猫ちゃま♡

昼食のボンゴレ(パスタ)を食べに入ったお店の猫ちゃま。

      2oo8_060

このお店のアイドルで名前は「キッカ」と教えてもらいました^^キッカはこのお店のボスだそうで姫子がマグロの切り身をそっとあげてたので側にいました^^

お店の人は通る度に姫子の足元のキッカちゃんに声をかけていました^^(やっぱイタリア人は陽気で優しいですねっ)

   2oo8_043

カプリ島の仔にゃんこ♡

お店を出ると横の道に居た仔にゃんこちゃん。‘おいで~’と呼ぶと近寄ってきてナデナデさせてくれました^^

   2oo8_045

おんにゃの仔のようでしたよ^^

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

チャオ!

        チャオ!

ナポリ編です・・・もう少しお付き合い下さいませ^^

   2oo8_029

ナポリは海辺の街なのでまた雰囲気が違います。

   2oo8_034

↑卵城 ナポリの街のシンボル(サンタ・ルチア地区)

この前には高級ホテルが立ち並んでいます。

   2oo8_035

↑ピザ発祥の地ナポリの「マルゲリータ」

日本のピザのLサイズ位・・・(一人分!)

‘エ~ッ!こんな大きいの食べれへん^^;’と皆で言ってましたが、食べるとすごく軽い感じで3/4は食べちゃいましたっ!こんなピザは初めてでとっても美味しかったですよ^^

   2oo8_038

↑後半の目的の「青の洞窟」へトライ!

ナポリでの次の日は朝早くから高速船に乗ってカプリ島へ・・・

ところが残念ながら波が高くて入れませんでしたcrying前日もダメだったようで、洞窟の前までモーターボートで行きましたが右に左にと振り落とされるかと思うほど強い波でした^^;(揺られながら片手で撮った奇跡の一枚)

   2oo8_046_2

↑カプリ島はこんなに良い天気だったのに・・・

残念な気持ちをのこして最終日はポンペイ遺跡へ・・・

   2oo8_049

   2oo8_050

ヴェスヴィオ火山の噴火で埋まってしまっていたナポリの古代都市。

この都市にはちゃんと水道管で水が引かれていたそうで驚き!

アルベロベッロにもいきたかったけど今回は終了(チャオ!)・・・という旅でした^^

   2oo8_056

家に帰ってくると夜がすごく冷えたので早速ホットカ-ペットを出したらご覧のとうり・・・^^;(カーペットの半分を占領されましたっ^^;)

   

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ボンジョルノ!

     ボンジョルノ!

暫くぶりでございます^^v

おさぼり気味の上にお休みしてairplaneイタリア旅行に行っておりましたぁ^^

今回はローマとナポリの南イタリア攻めnote

23日に出発いたしまして・・・1週間程の旅行

   2oo8

ローマの街は全て500年前の建物を修復しては利用しているという事で路地にいたるまで全てが歴史・・・(故に駐車場などあまり無くて路駐はあたりまえwobbly

   2oo8_026

↑ライトアップされたトレビの泉shine

ホテルに着いたのが現地時間(サマータイム中なので時差7時間)のPM6;00。食事をしてライトアップされた噴水をタクシーで廻りました(たくさんの噴水がいたるところにあります)←じっとしてなんかいられません(もちろんフリーで昼間も行きましたよ^^)

   2oo8_013

↑コロッセオ(古代闘技場跡)

   2oo8_015

↑コロッセオの中

ツアーでの観光は外観だけだったのでフリーで中に入りました(お値段9ユーロ)あまり並ばずにはいれたのでラッキーscissorsでもお高い入場料sweat02

   2oo8_012

↑ヴァチカン市国(聖職者のみの世界一小さな国家) サン・ピエトロ大聖堂

   2oo8_020

↑大聖堂のクーポラ(ドーム)の内側

   2oo8_019_2

↑ヴァチカン博物館 ラファエロの間の壁画

水曜と日曜はローマ法王がミサをされるので大聖堂の中には入れません(残念ながら水曜でした)でも、これも次の日フリーで行きましたっ^^

ミケランジェロの「最後の審判」の壁画は撮影ng圧巻でした!

最後の審判が描かれた部屋(システィーナ礼拝堂)は前ローマ法王の葬儀がとり行われたそうです。(教皇選挙もその場所)

   2oo8_016_2

↑真実の口 (海神トリトーネの顔のマンホール)

   2oo8_017

↑真実の口のあるサンタ・マリア・インコスメディン教会

真実の口はこの教会の入り口の左側の壁にありました(コロッセオの近くです)記念写真をとる人の列が多いのですが、閉館(5;30)30分前位だったのでこれもあまり並ばずにすんでラッキーでした。

ローマといえば「ローマの休日」に出てくる数々のシーンの場所は外せません^^

スペイン広場・サンタンジェロ城など他にも色々とまわりました。

長くなちゃったのでローマ編はこの辺で・・・

   2oo8_054

帰ってきて次の日・・・若君が友達の結婚2次会で当てて持って帰ってきたゲーム機の箱の中に早速入る琥太郎ちゃん

にゃん’sすこぶる元気!でした^^v

   

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »