« 一日で2度楽しい? | トップページ | 島根へGO! »

2008年8月10日 (日)

花火の夜。

       花火の夜。

昨日(8日)は琵琶湖大花火大会がありました。毎年8月8日に大津港で10,000発の花火が上げられます。

   2oo8_081

↑3階のベランダから超望遠で撮りましたっ^^

大津港周辺で見ると頭上で花火が花開いて圧巻です(音と地響きもすごいです)家にいても大きな音が響いてきます。

・・・でもにゃん’sには花火なんて無関係で・・・sweat01

   2oo8_088

敷いた布団で遊びだします^^;

   2oo8_093

琥太郎ちゅ~かまえたでしゅ^^

電球の紐に繋げたネズミで、寝転んだまま不精なキャッチ!

   2oo8_094

雷蔵殿動いてる・・・ ・・・eye

隣に敷いた布団の上では、これまた不精に揺れる紐を見詰める雷蔵殿

   2oo8_086

蘭丸殿の様に身体をひねれない(デブリンだから^^;)ので腹だしおっぴろげbanで涼をとっているようです^^;

P.S.  余談ではありますが・・・sweat01「コーラス」という少女漫画雑誌(月刊誌)があって、第一回の「銀のティアラ賞」を受賞した「吉田早織」さん(ちゃん)の受賞後第一作が9月特大号に掲載されています(今回はにゃんこも登場) 応援してあげて下さいませ~scissors(実は若君の学生時代のバンド仲間なのです^^)

|

« 一日で2度楽しい? | トップページ | 島根へGO! »

コメント

こんばんわ〜。

花火、綺麗に撮れていますねぇ。
でも、にゃん'sたちは興味なし、ってよく雰囲気が出ています。
猫たちにはふかふかの夏布団でご〜ろご〜ろした方が楽しいのでしょうねぇ。(∩.∩)
オイラも猫になって仲間に入れてもらいたいなぁ。(笑)

コーラス、本屋さんに寄ることがあったら見てみますね〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月10日 (日) 01時31分

家から花火が見えるなんて羨ましいなぁ・・・すごく上手な写真ですね。
らいぞう君、おまた開いてますね~うちのライちゃんもいつもそうです・・・・可愛いですよね~
お友達が大物漫画家になったりして・・・。

投稿: kawazuzakura | 2008年8月10日 (日) 12時14分

こんにちは。
うちも以前は手のひらサイズで見えました。
コーラス、よく見かけます。book
すごいですね~

投稿: kahiro | 2008年8月10日 (日) 13時57分

ピュンピュン丸さま☆

こんばんは^^
大津港まで行って花火を見たのは、もう8年位前になります^^;
ほんとに綺麗なんですが、なかなか…sweat01行きたいんですけどね。
夏は1階に布団をひいて寝るのが一番涼しいのです^^(毎年夏の間は夜のお引越しです)布団をパタパタすると喜んで集まってきますよ^^シーツはなかなか敷かしてもらえません(お邪魔虫だらけなんで^^;)
機会があったら読んであげて下さいね^^

投稿: 姫子 | 2008年8月11日 (月) 23時03分

kawazuzakuraさま☆

こんばんは~^^
以前はもっと見やすかったんですけどね(学マンが増えたので琵琶湖も見難くなりました;;)
ライちゃんもおっぴろげさんですか~^^この格好されるとついついお腹を触ってしまいますよね~^^
バンドをやってる時も仲間のキャラシールを作ってくれたりしてました(すごく特徴を捕らえて可愛く作ってたので感心してたのですが…)頑張ってくれるといいなって応援してます^^

投稿: 姫子 | 2008年8月11日 (月) 23時16分

kahiroさま☆

こんばんは~
家から花火が見れるってちょっと嬉しいもんですよね^^(大きくみえるともっといいんですけど…)
book機会があったら見てみてあげて下さいね~(バンド時代はショートヘアのキュートな女の子でした^^)

投稿: 姫子 | 2008年8月11日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/22888469

この記事へのトラックバック一覧です: 花火の夜。:

« 一日で2度楽しい? | トップページ | 島根へGO! »