« お洗濯の手伝い | トップページ | ニューフェイス♡ »

2008年8月27日 (水)

抗争勃発!?

      抗争勃発!?

タァラァラ~ン・タァラァラーン(←仁義無き戦い)・・・って口ずさんでいる場合ではないのですが・・・

さかのぼって、あれは木曜日の夕方でした。

どうも留守の間(昼間)に十兵衛殿ロシアン’s(たぶん雷蔵殿)との間に何かがあったらしく・・・

   2oo8_134

不穏な空気がにゃん’sの間に漂っておりましたimpact

腰(お尻に近い所)を十兵衛殿がしきりに舐めていたので、見ると噛まれたか爪が刺さったかの様な穴がプツッ。と開いて血がにじんでおりました。

取りあえず消毒と抗生剤を投与したのですが、その傷は2日後(土曜日)にはほぼ治り・・・その傷のもう少し下が、膿をもって腫れていたので排膿させて消毒・抗生剤軟膏塗布・薬投与をしておりました。

土曜日は地区の夏祭りで(雨模様rainなのに決行)姫子は今年も模擬店の為、病院に連れていける者が誰もいなかったので昨日(月曜日)にやっと連れていきましたsweat01

   2oo8_135_2

↑そのまま載せるのは痛々しいので・・・^^;

処置はOKgoodを頂いたので、抗生剤の注射をして頂いて違う種類の抗生剤軟膏と飲み薬を貰って帰ってきましたぁ・・・

   2oo8_131

今日はジクジクしてた傷口(排膿した後の穴も肉がもってきて塞がりました)も少し乾燥してきたのできっともう大丈夫かな?と思われます。

今度の土曜日にまた病院に行く予定です^^;

興奮していたロシアン’sも落ち着きを取り戻してきましたが、一体何があったんでしょう??家猫同士で流血事件!が起きたなんて初めてですsweat02

ムードメーカー(?)の琥太郎ちゃんだけは、な~んにも無かったかの様に皆の間をチョロチョロと行き来しておりましたぁcoldsweats01

|

« お洗濯の手伝い | トップページ | ニューフェイス♡ »

コメント

いっ、痛々しい!><。
家庭内抗争ってなんだか怖いですね~。
何があったんでしょうね。

投稿: たま | 2008年8月27日 (水) 16時20分

むうぅ、ホント何があったのでしょうね。
ロシアン'sの方にはケガはなかったのかな。
十兵衛っちは色々なことに興味を持って顔を出しそうなので
どちらかというと静かに一人にしておいて欲しいロシアン'sが
大噴火してしまったのですかねぇ・・・・・。
はやく、傷が治りますように〜。

横にいる琥太郎くんの表情がきょとんとしていてちょっとおかしい。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月27日 (水) 23時42分

十兵衛の傷・・痛かったでしょうね~エリザベスカラーも付けているとまた雷蔵?ちゃんにやられてしまうかも?
早く仲直りが出来るといいですね~

投稿: kawazuzakura | 2008年8月28日 (木) 15時01分

たまさま☆

こんばんは~
人間も一緒でたまには機嫌の悪い時があって、ビシバシぐらいの喧嘩はたまにあったのですが…
今はもう落ち着いています^^
こまったもんですヮ


ピュンピュン丸さま☆

こんばんは~
雷蔵の頭にも小さな引っかき傷のかさぶたがありましたぁ^^;
2~3日は雷蔵がウーッとか時々言って十兵衛も少し腰が引けてましたが、今はなんとか落ち着いて近くで寝たりしています。
頭をとるには、まだもう少し早かったのかもしれませんね^^;
たぶん、十兵衛が仕掛けたんではなかろうかと推測されます(いつもちょっかいをかけるのは彼なんで…)
琥太郎ちゃんはホント、ムードメーカーと言うかKYというか…
ですcoldsweats01


kawazuzakuraさま☆

こんばんは~
排膿さす時と消毒する時は痛がって暴れましたが、カラーをつけた十兵衛はいつもより随分甘えたさんになっています^^;
雷蔵は大人しい性格なんですが、きっとよっぽどイラッっとしたんでしょうね~
今はとり合えず皆落ち着いて普通にしています^^
リンク、貼らせて頂きました。これからも宜しくお願いしま~す^^

投稿: 姫子 | 2008年8月28日 (木) 21時21分

姫子さん、おはようございます!
記事拝見してびっくりです。流血事件発生ですね。どことなくうちのアビシニアン対ベンガルズに似ているような(笑)十兵衛ちゃんも優しい子だと思うのですが、同じく優しいアレックスもしつこくニールを追い回すことがあるんです。眼が不自由で無ければ確実にアレちゃんが傷を負ってる~って言うほど、ニール強いです(笑)アビとロシアンってちょっと似てる性格とかありますよね。おそらく雷蔵ちゃん相当イライラしたのでしょうね。十兵衛ちゃんも可哀そうだけど、カラーが取れるまで治って良かったです。
琥太郎ちゃんは参戦せずに、ムードーメーカーいいですね♪

投稿: ぴー太郎 | 2008年9月 9日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/23274565

この記事へのトラックバック一覧です: 抗争勃発!?:

« お洗濯の手伝い | トップページ | ニューフェイス♡ »