« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

抗争勃発!?

      抗争勃発!?

タァラァラ~ン・タァラァラーン(←仁義無き戦い)・・・って口ずさんでいる場合ではないのですが・・・

さかのぼって、あれは木曜日の夕方でした。

どうも留守の間(昼間)に十兵衛殿ロシアン’s(たぶん雷蔵殿)との間に何かがあったらしく・・・

   2oo8_134

不穏な空気がにゃん’sの間に漂っておりましたimpact

腰(お尻に近い所)を十兵衛殿がしきりに舐めていたので、見ると噛まれたか爪が刺さったかの様な穴がプツッ。と開いて血がにじんでおりました。

取りあえず消毒と抗生剤を投与したのですが、その傷は2日後(土曜日)にはほぼ治り・・・その傷のもう少し下が、膿をもって腫れていたので排膿させて消毒・抗生剤軟膏塗布・薬投与をしておりました。

土曜日は地区の夏祭りで(雨模様rainなのに決行)姫子は今年も模擬店の為、病院に連れていける者が誰もいなかったので昨日(月曜日)にやっと連れていきましたsweat01

   2oo8_135_2

↑そのまま載せるのは痛々しいので・・・^^;

処置はOKgoodを頂いたので、抗生剤の注射をして頂いて違う種類の抗生剤軟膏と飲み薬を貰って帰ってきましたぁ・・・

   2oo8_131

今日はジクジクしてた傷口(排膿した後の穴も肉がもってきて塞がりました)も少し乾燥してきたのできっともう大丈夫かな?と思われます。

今度の土曜日にまた病院に行く予定です^^;

興奮していたロシアン’sも落ち着きを取り戻してきましたが、一体何があったんでしょう??家猫同士で流血事件!が起きたなんて初めてですsweat02

ムードメーカー(?)の琥太郎ちゃんだけは、な~んにも無かったかの様に皆の間をチョロチョロと行き来しておりましたぁcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

お洗濯の手伝い

       お洗濯の手伝い

今日の朝、仕事に行く前に洗濯物を干していると・・・

足元でガガガーっと擦るような変な音・・・

   2oo8_119

十兵衛殿お手伝いしたいのでごじゃるが・・・

姫子何、器用なことしてるん?

落っこちたハンガーに上手に身体を挟んで引きずってこちらを見上げておりました^^;

   2oo8_120

挟まったまま身動きせずにジ~ッとしてるので、そのまま放置してカメラを取りに行った姫子です^^

   2oo8_121

琥太郎十兄ちゃん何してるでしゅか~?

十兵衛殿・・・・・・何でもごじゃらぬsweat02

きっと、お手伝いしようとしてくれたんだよね^^・・・sweat02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

島根へGO!

         島根へGO!

15・16日とお盆休みに島根の出雲大社と石見銀山に行ってきましたっ^^ 子供達もお年頃なので良い縁が頂ける様にとお参りさせていただきました←大国主命(だいこくさま)様、宜しくお願いいたしますhappy01

   2oo8_101

今年は59年ぶりに8月1日~17日まで御本殿の特別拝観がされていて、天井画の八雲之図を見る事ができました(普段は入れない本殿の中に入る為、服装はとても厳しかったです)

   2oo8_113

↑拝観のチケットの写真(八雲之図)

260年程前に描かれた絵ですが公開されず雨風陽にさらされる事もなく守られてきただけあって最近描かれたかの様な美しさでした。

参拝したあとは玉造温泉spaの旅館に泊まってゆっくりさせて頂きました^^(朝、早かったし^^;)

16日は去年、世界遺産登録された石見銀山にいきましたっ^^ さすがに山の中で思いっきり森林浴(マイナスイオンの洪水!)のおまけ付きって感じ!

   2oo8_107

レンタル自転車を借りて(電動)気分爽快!(でも、日ごろの運動不足で只今、筋肉痛sweat01

   2oo8_109_2

にゃんこ<最近、にゃんか騒がしいにゃ~>

   2oo8_116

にゃんこ<ぞろぞろと沢山の人間が歩いていくにゃ~>

・・・と銀山の猫ちゃんに見送られて途中から徒歩。。。

   2oo8_102

↑銀山の坑道の中

汗をかいて辿りついた銀山の中に入ると15℃の世界で気持ち良かったです。17世紀頃世界の3分の1の銀が日本で採れていたそうで、森林を伐採せず、山を切り崩さず(今で言う究極のエコ)町並みの景観と合わせて世界遺産に登録されたそうです。

1泊だったので、ご飯とお水を山盛りおいて、開けていける窓は開けて風を通して・・・アルミシート板(結構冷え冷え~なんです)も3箇所用意して・・・にゃん’sは今回お家でお留守番でしたっ^^ ご褒美に缶詰をい~っぱいあげましたぁgood   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

花火の夜。

       花火の夜。

昨日(8日)は琵琶湖大花火大会がありました。毎年8月8日に大津港で10,000発の花火が上げられます。

   2oo8_081

↑3階のベランダから超望遠で撮りましたっ^^

大津港周辺で見ると頭上で花火が花開いて圧巻です(音と地響きもすごいです)家にいても大きな音が響いてきます。

・・・でもにゃん’sには花火なんて無関係で・・・sweat01

   2oo8_088

敷いた布団で遊びだします^^;

   2oo8_093

琥太郎ちゅ~かまえたでしゅ^^

電球の紐に繋げたネズミで、寝転んだまま不精なキャッチ!

   2oo8_094

雷蔵殿動いてる・・・ ・・・eye

隣に敷いた布団の上では、これまた不精に揺れる紐を見詰める雷蔵殿

   2oo8_086

蘭丸殿の様に身体をひねれない(デブリンだから^^;)ので腹だしおっぴろげbanで涼をとっているようです^^;

P.S.  余談ではありますが・・・sweat01「コーラス」という少女漫画雑誌(月刊誌)があって、第一回の「銀のティアラ賞」を受賞した「吉田早織」さん(ちゃん)の受賞後第一作が9月特大号に掲載されています(今回はにゃんこも登場) 応援してあげて下さいませ~scissors(実は若君の学生時代のバンド仲間なのです^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

一日で2度楽しい?

      一日で2度楽しい?

夏バテでおサボりしてた間のベンガル’sです

昼間、お客様が来てた時はと~ってもお利口さんにしてたのに・・・

  2oo8_077

姫子何回やったら気が済むん?

十兵衛・・・catface

無言で可愛くない顔!・・・のわりに、しっぽはごめんなさいとばかりにお腹にクルン。

またまた、やってくれた米袋襲撃!

  2oo8_075

琥太郎カリッ・・・コリッ・・・

姫子・・・? 生米食べたらあかんて!ぺちっ!

(↑叩いてませんよ、押さえただけです^^;)

そして、その日の夜、荷物が届くと興味津々eyeで・・・

    2oo8_051_2

コレ何~~??と飛んできます^^;

  2oo8_059

姫子そんなとこに入ったら窒息するえ~

  2oo8_064

ぷちぷちシートで楽しくお遊び!

  2oo8_057

楽しい事が2回もあってよかったね・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »