« 祝・2歳!十兵衛♡ | トップページ | お土産じゃないんだけど… »

2008年7月12日 (土)

今夜のお客様!

     今夜のお客様!

今夜は取れたてホヤホヤの情報を皆様に・・・

またまた1週間程さぼってしまったブログsweat01

ど~しようかな~っと思っていたら、蘭丸殿がベランダから何かを銜えてポィ!っと見せてくれたもの・・・

姫子きゃ~~!何!まさか、おっきいゴキブリ??

   2oo8_012

・・・にしては、大きすぎる。

姫子きゃ~~~!コウモリやん!!

   2oo8_001

   ↑蘭丸殿に敬服happy02

   2oo8_002_3

いったい、ど~やって捕ったのか??別段何の物音も立てず網戸の出入り口から持って入ってらしゃいましたぁsign01

流石、我が家の狩名人です。きっと手すりから、ちゃんと落ちない様に内側に向かって捕獲したんだと思われます!

   2oo8_004

琥太郎それにゃに~~??

一番最初に寄って来たのはやっぱり琥太郎ちゃんなのね^^;

皆に見せていたら、死んだふり(?)から突如部屋の中を飛び回りはじめて・・・

猫(追いかける!)も人間(逃げ回る!)も右往左往の大騒ぎになりまして^^;

2oo8_020_3

テーブルの上で 十兵衛琥太郎が空中回転ジャ~ンプ!

飛び回るコウモリを追いかけてタワーに駆け上ったり、カーテンにしがみついたり、大騒ぎ!(写真なんてみ~んなブレて使えません^^;)

   2oo8_024

  ↑すごい歯でしたっ!

   2oo8_027

琥太郎これはにゃに~??

   2oo8_026

十兵衛クンクンクン・・・

姫子噛まれるし、危ないえ~ >

   2oo8_009

コウモリさんにはお帰り頂いた後・・・

疲れたベンガル’s・・・あんた達は蘭丸ちゃんと違うんやから真似したらあかんよ・・・とよく言いきかせておきました。

・・・疲れたぁ。

   

   

|

« 祝・2歳!十兵衛♡ | トップページ | お土産じゃないんだけど… »

コメント

ひょえ〜! 蘭丸くんすごいっすね!
あの俊敏なコウモリを捕まえたんすか!
みんな興味津々で放っておいたら食べちゃいそうな勢いっすね(笑)
その昔、長い竹竿でこの種類のコウモリを
たたいて捕まえたのを思い出しました。(∩.∩)。
言い聞かせても、にゃん'sはまた捕まえるのでしょうね〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月12日 (土) 21時38分

コウモリを捕まえられるとは蘭丸殿の俊敏さにfuji
ナイロン袋の手袋がgoodheart04
とんだハプニングでしたが、にゃんズたちはとっても楽しかった事でしょうねhappy01heart04

投稿: sunzdolphin | 2008年7月14日 (月) 13時28分

こんにちは。
わ~コウモリ~happy02
なにかと思いました。
無事にお帰りになったようで、
どちらもお怪我なくて、
よかったです。
いいもの、拝見できましたwink

投稿: kahiro | 2008年7月14日 (月) 14時27分

コウモリ!?
そんなのまで連れてこれるんですね~。
ネコってすごい・・・
コウモリさんが無事でなによりです^^;

投稿: たま | 2008年7月14日 (月) 15時42分

ピュンピュン丸さま☆

こんばんは~
ほんとに蘭丸の狩の能力には脱帽です。
限られた広さと落っこちる危険がある中で飛び回って来る獲物を仕留めるなんて…集中力と慎重さと俊敏さが無いと出来ない事と思います…あっぱれ!です^^
ベンガル’sがやったなら…きっと落っこちちゃうと思われます^^;(気をつけなくちゃ!)
竹竿でたたいて…やっぱり男の子の遊びですね~^^今の子ってやらないでしょうね…昭和って(もちろん後半ですが)いい子供時代(と青春時代)でしたよねぇ(しみじみ…)

投稿: 姫子 | 2008年7月14日 (月) 23時32分

sunzdolphinさま☆

こんばんは~
蘭丸には改めてビックリです^^;(すごい奴っちゃ~)
素手で触るのは怖いというか、気持ち悪いので慌てて手にとったのがナイロン袋でしたぁ^^;(もちろん袋の中の手は我が家の殿方です)
いつもキィーキィーと鳴いて飛んでいた物の正体がわかって、ベンガル’sはお勉強になったでしょうかね~(?)
いつもの虫とは違って慎重に近づいていましたよ^^

投稿: 姫子 | 2008年7月14日 (月) 23時44分

kahiroさま☆

こんばんは~
はい~~、姫子も初めは何!?と思いましたぁ^^;ビックリでした。
コウモリも死んだふり?(気絶してたのかしら?)するなんて知らなかったし…
ほんとに怪我がなくてよかったですぅ^^

投稿: 姫子 | 2008年7月15日 (火) 00時09分

たまさま☆

こんばんは~
ほんとに猫ってすごい!です^^
外出した時の蘭丸がいったいどんなことをしてるのかを垣間見たような…^^;
これから夏も本番!今度は何を捕まえるんでしょうかねぇ…

投稿: 姫子 | 2008年7月15日 (火) 00時16分

こうもりなんてびっくりしたでしょう?すごい顔ですね・・・私は触れないなぁ・・・それを冷静に写真とる所が凄い!
そのままにしとくと食べてしまうでしょうね・・・・・。

投稿: kawazuzakura | 2008年7月17日 (木) 18時05分

kawazuzakuraさま☆

こんにちは~
はい、もうビックリでしたぁ^^;
でも、ゴキブリでなくてよかったです(逃げられて家の中に卵でもおとされたら…)
うちの子達は食べるより、オモチャにする方が目的の様です^^;
コウモリを食べてたら、猫にチュ-出来ませんhappy02

投稿: 姫子 | 2008年7月19日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/22230120

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のお客様!:

« 祝・2歳!十兵衛♡ | トップページ | お土産じゃないんだけど… »