« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

手すりの風景

      手すりの風景

相変わらず曇り空が続きますcloud

  2oo8_189

そして、相変わらず狭い手すりが好きなにゃん’s

  2oo8_196_2

お行儀良く前について歩く琥太郎ちゃん

  2oo8_190

当然、出会い頭で相手のチェックeye

  2oo8_188_2

大きいにゃ体(雷蔵殿)には自分が迂回する方が良いようです^^;

いつも繰り返される手すり通行の風景でしたっ^^

  

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

今日のにゃん’s

      今日のにゃん’s

本格的な梅雨・・・(よく降りますねぇrain

雨の間の少しの合間でも外の空気が良いのですcloud

   2oo8_181

琥太郎ん?ん?ん?eye

手すりから一生懸命下を覗いています(

   2oo8_182

蘭丸殿じぃっつeye

一体何を見ていたのか・・・?

二人の視線の先はわかりませんでしたぁ^^;

   2oo8_177

十兵衛殿はソファーでゆったりと・・・

今日のにゃん’s(3匹)はちょっとワイルドチックですshine

         おまけ

   2oo8_176

  ポポ最近出番が少なくてよannoy

   雷蔵殿は・・・

   2oo8_184_2

   腹だし開脚で寝てましたぁ^^;

  

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

邪魔なお手伝い

     邪魔なお手伝い

ベランダに置いてある木のタワー♡

2~3年前にホームセンターで手作りしたものなんですが・・・(色々と道具が置いてあって便利ですよね)

結構、皆のお気に入りで使ってくれています^^

  2oo8_109_2

ただ・・・巻きつけてあるロープがすぐに解けてしまいます^^;

  2oo8_112  

姫子ちょっと、離してくれる~?顔・・・怖いよ^^;

  2oo8_120_2

十兵衛ちゃんと持ってるでごじゃるからね!

危ないのでいつも巻き直しをするのですが・・・

そーいう時に限って喜んで手伝ってくれる十兵衛殿。

  2oo8_124

蘭丸殿も上からお手伝い・・・^^;

  2oo8_131

蘭丸殿こっちの端はお任せくだされ!

と、静かにロープの端を抱えてくれます。

2~3分で終わるはずが、一緒に遊びながらだと10分はかかちゃいます^^;(いーんだけどねっ

  2oo8_133

琥太郎僕もお手伝いしゅるですぅ~!!

姫子残念でした。終わったよん

一番のお邪魔なお手伝い君は今回、一歩遅かったようです^^

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

緑のエコカーテン♡

     緑のエコカーテン♡

梅雨だけど良いお天気が続いていますねっ^^

昨日は仕事がお休みだったので、ゴーヤの緑のカーテン作りをいたしましたぁ

  2oo8_169

↑早速、点検中のおふたり・・・eyeshine

3階の東南角のお部屋は一日中、陽が当って良いのですが・・・

夏はやっぱり暑く・・・(若君の冷房消費の削減!)

  2oo8_148

↑久々にラッキーさんも参加note

  2oo8_155

↑ネットで遊ぶ琥太郎ちゃんやめて~っ

  2oo8_164

↑順番に点検してくれます(ちゃんとやってるし・・・

  2oo8_165

せっかく植え付けたのに、ネットの紐で遊びでしたのでお部屋に帰って頂きました^^;

人がなにかをしてると必ずチェックしに来るんだから・・・

美味しいゴーヤができるといいのになっ^^

一石二鳥を期待する姫子です^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

やどかり!?

      やどかり!?

今日も今日とて新しいお遊びをしていた琥太郎ちゃん

風呂椅子が勝手に動く怪奇現象??(…な訳無い)

   2oo8_103

ベランダに置いてある古い風呂椅子の中から‘ニュ~~’とお手々が・・・

   2oo8_135

そしてそのまま椅子が少~しづつ移動・・・dash

後ろを見ると尻尾が・・・

   2oo8_106

琥太郎フゥ・・・dash

姫子また何やってんの?

   2oo8_137_2

姫子どーやったら上手にそんなとこに入れんの??

琥太郎お家を持つってたいへんでしゅ!

   2oo8_143

雷蔵殿何をやってるでござるか?

・・・とばかりにそ~っと近寄って覗く雷蔵殿。

   2oo8_134_2

琥太郎フゥsweat01あちゅかったぁ・・・sweat01

今日はなんか蒸し暑い日だったもんね。

次は何に変身してくれるか楽しみですワ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

思い出して・・・

      思い出して・・・

先日、琥太郎ちゃんの1歳を迎えて、家に来た頃の写真を見ていて懐かしかったので・・・

  171

どんな音にも集中earアンテナ!

  021

十兵衛兄ちゃんの悪さ(?)を勉強中・・・

  018

きょとんとおすまし顔♡

  215

手だけで遊ばず全身で遊びなさい!

  334

遊び疲れて・・・お疲れ様^^

これからも益々やんちゃで可愛い琥太郎ちゃんにな~~れ!!

・・・と言いながらやっぱり程々にねっ^^;

  

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

Happy Birthday!

  Happy Birthday !

6月1日は琥太郎ちゃんのお誕生日birthdayでした

無事にオトニャの仲間入りと臍ヘルニアを克服し、ますます日々激やんちゃに育ち無事に1歳を迎えましたぁ

  2oo8_032

いつもケーキタイムの時に生クリームを欲しがるので今日はいっぱい舐めてもいいよ^^

  2oo8_050

こ~んなことが許されるのは今日だけだけど・・・

  2oo8_069

ろうそくに火が点いてたってへっちゃらで・・・

恐るべし食い気に夢中のベンガル’s!!

  2oo8_091

いくら美味しくっても、ご馳走様しましょうね^^

琥太郎何でだにゃ~!まだ食べるでしゅ!

2oo8_082_2

だってますますお顔が丸くなる・・・でしょ^^;

            おまけ

   2oo8_085

        ご馳走様でした!

  

  

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »