« 蘭丸殿、失踪事件! | トップページ | 琥太郎ちゃんのお気に入り♡ »

2008年5月 7日 (水)

小デブ逆転

       小デブ逆転

十兵衛殿が去勢後ちょっと小デブになっていましたので、4~5ヶ月前からご飯にライトをブレンドしておりましたぁ^^

  Dsc_0540

ベンガルにしては少し小さめの十兵衛殿ですが、大きくなった(丸くなっただけ)とちょっと喜んでいたおバカな飼い主(姫子です^^)でしたので・・・

   Dsc_0550

最近、丸いお顔がスッ!と凛々しくスリム化に成功!

   Dsc_0558

     Dsc_0553

十兵衛のくせに青空の似合うカッコいいにゃんこに見えちゃったりして・・・(親ばかです^^

その代わり・・・と申しましょうか小デブ街道まっしぐらの仔が一人(匹)sweat02

   Dsc_0549

最近、特にお顔がまん丸子な琥太郎ちゃんsweat01

ほっぺを掴んで引っ張ると、まるでリスが思いっきり木の実をほっぺに入れているように膨らんで伸びます・・・^^;

琥太郎ちゃんのスリム化はまだ出来ないけど、大デブにならない様に祈るしかない今日この頃です・・・(人の分まで食べつくしております^^;)

|

« 蘭丸殿、失踪事件! | トップページ | 琥太郎ちゃんのお気に入り♡ »

コメント

いやいや、ほんとうに十兵衛っちカッコイイっす! (∩.∩)
良く行くホームセンターにペットコーナーがあって
そこにベンガルの子猫がいるのですが
もう毎回はりつき状態・・・。
やんちゃそうで、カワイイ目を見ていたらたまりません・・・。

でもここでは飼えないので、姫子さんのところの十兵衛くんたちを見ては
でれ〜っと顔の筋肉を緩ませています。 happy01

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年5月 7日 (水) 23時58分

十兵衛君、アゴのラインがシャープでカッコイイ~!
うちのメタボ猫(ラビ)にもダイエット方法を教えてやって下さいな^^;
琥太郎ちゃん、たしかに少~し丸顔?
まぁでもまだまだ育ち盛りでしょうから、
そんなに心配しなくても大丈夫かも?^^

投稿: 桜子 | 2008年5月 9日 (金) 20時29分

こんにちは。
かっこいいです。
少々太り気味だったワンコが
散歩に、食事に、
家の中では迷路を作って
ダイエットしてました。
猫も犬も、そして人間も。。。大変。

投稿: kahiro | 2008年5月10日 (土) 17時26分

ピュンピュン丸さま☆

こんばんは~^^
最近たまにですが、ペットショップでベンガルを見かける事が出てきましたね(だんだんとメジャーになりつつあるという事なんでしょうか…?)
こちらでも2回程見たことがありますが、運動量の多いベンガルちゃんが小さなケースの中に入れられているのはちょっと可哀相な気もしました^^;いい飼い主さんと早く出会えるといいですねっ^^(でもピュンピュン丸さんの楽しみが減っちゃいますね^^;)
飼うようになるまでは、姫子んちのベンガル’sを可愛がってやって下さいませね~^^V


桜子さま☆

きゃぁ~桜子さんだぁ!お元気ですかぁ?毎日更新されていたのでお休みの間寂しかったです^^
姫子は基本的にデブ猫ちゃんが好きなんですが、ベンガルには似合わないですよね~(十兵衛が雷蔵みたいにならなくて良かったです(笑))
琥太郎はどうなるやらちょっと心配ですが、今はまだ成長期なんで見守ってます^^;
ラビ君のお腹…姫子は大好きですよ^^


kahiroさま☆

こんばんは~^^
親ばか発言に付き合って頂けて有難うございます~^^
雷蔵ちゃんの時は太ってきてもあんまり病気の事とか考えなかったので…^^;
小柄でもその子に合った体型がやっぱり一番いいんでしょうね。
ワンちゃんのダイエットも大変ですよね~でもちゃんと管理して付き合ってくれる家族がいて幸せなワンちゃんですよねっ^^(姫子も真剣に誰か管理して欲しい!!です。…どうも自分には甘いのかも^^;)

投稿: 姫子 | 2008年5月12日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/20827521

この記事へのトラックバック一覧です: 小デブ逆転:

« 蘭丸殿、失踪事件! | トップページ | 琥太郎ちゃんのお気に入り♡ »