« お好きですねっ。 | トップページ | 小デブ逆転 »

2008年5月 3日 (土)

蘭丸殿、失踪事件!

      蘭丸殿、失踪事件!

日時はさかのぼって・・・4月30日

夕方の4:30頃。

最近、琥太郎ちゃんに追いかけ廻され‘イラッ!’としているのでいつもの様に(最近は週に1度位)お散歩に・・・

    2oo8_004

ところが・・・!!

呼べども呼べども帰ってこず、鈴のチリンという音さえ聞こえませんcoldsweats02

1時間置きに外に探しに出たのですが、夜が更けるごとに大きな声を出せず・・・(といってもきっとだんだん少し大きくなっていたかもsweat01

  2oo8_013_3

夜中の2時過ぎ頃まで探したのですが見つからない・・・

野良猫に追いかけられて遠くまで行ってしまって帰れないのかも・・・

どこかの家の納屋に入って閉じ込められちゃったもかも・・・

怪我をして動けないんだったらどうしよう・・・

鈴の音が聞こえたらすぐに開けてやれる様に1階の和室に布団を敷いて他の子の首輪をはずして少し寒いけど窓を網戸に開けて・・・

すると・・・朝の4;30頃。

十兵衛琥太郎が一斉に窓にダダダーdashと駆け寄ったので慌てて覗くと蘭丸殿らしき猫影!!

らんまる~~~!!crying

無事に帰ってきてくれてホッ!!としました。

  2oo8_010

その日の朝・・・7:45頃。

蘭丸ちゃん、ちゃんとお家に帰ってますか?’と心配してお隣の奥さんが℡をくれました。

夕方の5時頃に玄関を開けたまま用事されていて、何を思ったのか丸殿が無断でお邪魔してしまった様で・・・sweat02

夜中の3:30頃に窓にぴょんぴょんとジャンプしつづける影でご主人が気づかれて・・・‘ちゃんと帰りやと外に出したものの家に帰ったか気になって’という事でしたsweat01

お隣さんの家にも黒猫ちゃんがいるのですが、蘭丸殿は2階の寝室に迷い込んだようでした。(家は2階がリビングだからでしょうか?)

お隣にはご迷惑をかけましたが、‘気づかずにごめんなさいね。蘭丸ちゃんがだっこさしてくれたので喜んでいたんですよ^^’と言って頂けたので2重にホッ!としましたぁ^^;

   2oo8_006

↑帰ってきてから雷蔵殿に甘えて寝ている蘭丸♡

|

« お好きですねっ。 | トップページ | 小デブ逆転 »

コメント

蘭丸くん、無事ご帰還!よかったですねぇ。
ストレス発散の小旅行に出たのかなぁ〜。 (∩.∩)
帰ってきて雷蔵殿に甘えている姿がカワイイなぁ〜。

琥太郎っちがまたちょっかいを出していないと良いのですけれど。happy01

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年5月 4日 (日) 22時24分

ピュンピュン丸さま☆

こんばんは~^^
蘭丸ちゃんは小さめな子でいつも十兵衛や琥太郎に追いかけられて弱いと思っていたのですが、とんでもない事が判明…
冷や汗ものでしたが、この間近所の野良にゃん(雷蔵位ある子)を撃退!ほんとはとっても気が強くて強いようです。(機敏な為か、怪我をしてきたことも無いし^^;)
家では、弟達に負けてあげてるかの様…きっと追いかけられながらも手を抜いてくれているんでしょうね。
本当に寝れない夜でしたが、入り込んだのがお隣さんでよかったです^^

投稿: 姫子 | 2008年5月 7日 (水) 22時37分

こんにちは。
心配でしたね。
窓のさんにときどき猫が上がっていた頃、
お隣の猫さんが座っていたので、
こちらから開けて、あがってもらったことが。
ここはどこ?状態だったけれど、
すぐに玄関からお帰りになりました。

投稿: kahiro | 2008年5月 8日 (木) 17時08分

蘭丸ちゃん帰ってきて良かったですね、かえってくるまで色々考えちゃいますよね・・・でもあんまり遠くには行かないのかな?
家の猫も隣の家にお邪魔してて、いつの間に家から出たのかとビックリでした。

投稿: kawazuzakura | 2008年5月11日 (日) 20時43分

kahiroさま☆

こんばんは~
これも、昔の話ですがうちの白猫ちゃんもよくお隣に2階の屋根づたいにお邪魔をしていましたぁ^^
ちゃっかりとおやつまで頂いたりして…^^;猫好きなおじさん&おばさんで、おじさんにはよく写真を撮ってもらってましたよ(笑)
玄関からお帰りになるってお行儀のよい猫さんですね^^


kawazuzakuraさま☆

こんばんは~^^
帰って来ないとほんとにいい事はあんまり考えないですよね^^;
いつもは呼べばすぐに帰ってくるので、たいがい近くにいるようですが…
猫ってなんでこんな所に?とかどうやってそこに?とか時々驚かされますよね~
ライちゃんもお隣さんが気になったんでしょうか?ご近所づきあいは大事ですよね、こんなとき…^^

投稿: 姫子 | 2008年5月12日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/20721588

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭丸殿、失踪事件!:

« お好きですねっ。 | トップページ | 小デブ逆転 »