« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月23日 (金)

ひさびさのお外。

     ひさびさのお外。

昨日はとってもいいお天気だったので、裏の木の剪定と雑草刈りをしておりました所・・・

ウロウロとうるさいので8ヶ月ぶりに出してあげる事にした十兵衛殿ですぅ^^

  2oo8_006

  ↑ちょっとおすまし顔で・・・

春は次々と花が咲いていいですよね^^

チューリップとハナミズキと菖蒲が終わって我が家では今、バラとカラーが満開です。

でも、やっぱり十兵衛殿はハーブ系は駄目のようで(ミント&ラベンダー)匂いを嗅いでクシャミをしておりましたぁ

  2oo8_012

  2oo8_009

お花と一緒に撮ってみたけど・・・

十兵衛殿にはお空の青の方が似合ってるよう・・・な?

  2oo8_003

15分程、家の周りをお散歩すると熱くなったのか舌を出してハァハァしだしたのでお家に入って頂きましたぁ。

箱入り息子は外では駄目なんですね^^;

           おまけ

  2oo8_010

  今年もいっぱいアーチのバラさん♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

琥太郎ちゃんのお気に入り♡

    琥太郎ちゃんのお気に入り♡

琥太郎ちゃん姫君の部屋に入ると真っ先に向かう所・・・

それは、少し開いたクローゼット(ちゃんと閉めなさい

一目散に運び出す物はというと・・・

   2oo8_009

うさ毛のマフラー!lovelyheart04

うさ毛をくわえて逃げ回りますdash

  2oo8_003

姫子こーちゃん返したげてぇ

琥太郎ダメでしゅ~!!

  2oo8_004_2

琥太郎ウ~~ッ僕のでしゅ!!

・・・と、にゃま意気な顔をして離しません。

  2oo8_007

琥太郎これは僕が見つけたでしゅ~~dash

姫君やめて~sweat01毛が抜けるぅ~sweat01

  2oo8_014

琥太郎僕の獲物さんでしゅheart04

恍惚(?)の顔をして満足気でしたぁ。

姫君ほんま、臭なるし止めて欲しいわpout>  

確かに・・・うさ毛のマフラーさんは琥太郎ちゃんのヨダレ(?)で臭かった・・・ですsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

小デブ逆転

       小デブ逆転

十兵衛殿が去勢後ちょっと小デブになっていましたので、4~5ヶ月前からご飯にライトをブレンドしておりましたぁ^^

  Dsc_0540

ベンガルにしては少し小さめの十兵衛殿ですが、大きくなった(丸くなっただけ)とちょっと喜んでいたおバカな飼い主(姫子です^^)でしたので・・・

   Dsc_0550

最近、丸いお顔がスッ!と凛々しくスリム化に成功!

   Dsc_0558

     Dsc_0553

十兵衛のくせに青空の似合うカッコいいにゃんこに見えちゃったりして・・・(親ばかです^^

その代わり・・・と申しましょうか小デブ街道まっしぐらの仔が一人(匹)sweat02

   Dsc_0549

最近、特にお顔がまん丸子な琥太郎ちゃんsweat01

ほっぺを掴んで引っ張ると、まるでリスが思いっきり木の実をほっぺに入れているように膨らんで伸びます・・・^^;

琥太郎ちゃんのスリム化はまだ出来ないけど、大デブにならない様に祈るしかない今日この頃です・・・(人の分まで食べつくしております^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

蘭丸殿、失踪事件!

      蘭丸殿、失踪事件!

日時はさかのぼって・・・4月30日

夕方の4:30頃。

最近、琥太郎ちゃんに追いかけ廻され‘イラッ!’としているのでいつもの様に(最近は週に1度位)お散歩に・・・

    2oo8_004

ところが・・・!!

呼べども呼べども帰ってこず、鈴のチリンという音さえ聞こえませんcoldsweats02

1時間置きに外に探しに出たのですが、夜が更けるごとに大きな声を出せず・・・(といってもきっとだんだん少し大きくなっていたかもsweat01

  2oo8_013_3

夜中の2時過ぎ頃まで探したのですが見つからない・・・

野良猫に追いかけられて遠くまで行ってしまって帰れないのかも・・・

どこかの家の納屋に入って閉じ込められちゃったもかも・・・

怪我をして動けないんだったらどうしよう・・・

鈴の音が聞こえたらすぐに開けてやれる様に1階の和室に布団を敷いて他の子の首輪をはずして少し寒いけど窓を網戸に開けて・・・

すると・・・朝の4;30頃。

十兵衛琥太郎が一斉に窓にダダダーdashと駆け寄ったので慌てて覗くと蘭丸殿らしき猫影!!

らんまる~~~!!crying

無事に帰ってきてくれてホッ!!としました。

  2oo8_010

その日の朝・・・7:45頃。

蘭丸ちゃん、ちゃんとお家に帰ってますか?’と心配してお隣の奥さんが℡をくれました。

夕方の5時頃に玄関を開けたまま用事されていて、何を思ったのか丸殿が無断でお邪魔してしまった様で・・・sweat02

夜中の3:30頃に窓にぴょんぴょんとジャンプしつづける影でご主人が気づかれて・・・‘ちゃんと帰りやと外に出したものの家に帰ったか気になって’という事でしたsweat01

お隣さんの家にも黒猫ちゃんがいるのですが、蘭丸殿は2階の寝室に迷い込んだようでした。(家は2階がリビングだからでしょうか?)

お隣にはご迷惑をかけましたが、‘気づかずにごめんなさいね。蘭丸ちゃんがだっこさしてくれたので喜んでいたんですよ^^’と言って頂けたので2重にホッ!としましたぁ^^;

   2oo8_006

↑帰ってきてから雷蔵殿に甘えて寝ている蘭丸♡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »