« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月25日 (金)

お好きですねっ。

       お好きですねっ。

相変わらず空き箱を置いておくと、まるで‘巣作り’の如くせっせと精を出す十兵衛殿^^;

  2oo8_114

十兵衛頑張らなくっちゃ

姫子また、やってんの~

  2oo8_116

十兵衛何か、文句でも?

・・・って睨まれても怖くないもんねっ

姫子芸術作品を期待しとくわ~

  2oo8_115

十兵衛うんnote任しといてshine

  2oo8_113_2

姫子出来た~?

十兵衛ちょっと休憩・・・フゥdash

この後、姫君のアニマルスリッパを玄関からくわえて持って来て巣箱(?)に入れてありましたっcoldsweats01

姫子はまるで十兵衛専属の掃除婦ですsweat01

           おまけ

       2oo8_265

  特価品でしゅ。誰か買ってくらさい・・・sweat02

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

高山祭

      高山祭

昨日(14日)、春の高山祭<山王祭>に行ってきました^^

年に2回(春・秋)にあるそうですが、今回初めて見に行ってきましたぁ。

飛騨高山に行ったのは初めてで、小さい街でしたがとても風情溢れる素敵なところでした^^

  2oo8_092

さくらも満開の頃かしら・・・と思っていましたが、蕾が膨らんではいるもののまだたくさん咲くまでには至らず今週末頃が見ごろっていう感じでした。

  2oo8_082

  2oo8_168

屋台(京都祇園祭の山鉾位の大きさかなぁ)が12台あって、そのうちの3台が‘からくり人形’で綱方さんと呼ばれる人が何人かで何十本もの綱を操って人形を動かすのだそうです。

  2oo8_132_3

街の少し外れに小さな神社があって、綺麗な祭りと同じ位に素敵な風景でした。

‘ここに猫ちゃんがいたらいいのになぁ。’と思いましたが、お祭りの見物客があちこちに行き来しているので猫ちゃんは静かな場所に非難しているのか1匹も見かけませんでした。

日帰りでしたので、ちょっと疲れましたが楽しかったです^^

今度は、人並みが静かな頃に行ってみたいです^^

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

平気だモン!

      平気だモン!

あいも変わらず、琥太郎ちゃんのレール歩き。

   2oo8_266

いつもの様に方向転換できず、バックオーライ

十兵衛危ないぞい。

琥太郎わ、分かってるでし・・・sweat02

   2oo8_267

ガギッ、ガ・ガガ・・・

琥太郎あ、あんよが・・・うぐぐsweat01

落ちまいと必死の琥太郎ちゃん。・・・の匂いを嗅ぐ十兵衛殿(←何考えてんだか意味分からん^^;)

   2oo8_268

無我夢中で必死の琥太郎ちゃんはとうとう、逆さ吊り状態になり・・・

十兵衛殿の顔面に逆パ~ンチpunchをかけながら無事にタワーの一番上の棚(?)に戻りましたぁ!

   2oo8_269

何事も無い顔の琥太郎ちゃん&パンチを受けて自分をなめなめしてる兵衛殿。

きっと昼間もこんな事ばっかやってるんでしょうねぇ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

ゆるい戦い・・・

     ゆるい戦い・・・  

雷蔵殿VS十兵衛・・・

寝ている雷蔵殿にちょっかいを出す十兵衛。

   2oo8_143_2

十兵衛平和に寝てるの何かムカつく~

・・・と言ってるかどうかワカリマセンが・・・

   2oo8_142

雷蔵殿もう、やめるでござる・・・

邪魔臭さそうに相手をするも・・・

   2oo8_141

しつこい十兵衛にだんだん苛立つ雷蔵殿。

雷蔵殿もう、しつこいなぁ。やめなさい

   2oo8_206

十兵衛やだよ!これでどーだっエイ!

パンチを繰り出すも逃げ足の速かった雷蔵殿の勝ち!?

   2oo8_207

十兵衛フンッ。勝った・・・

・・・って悪い顔!

           おまけ

   2oo8_126

    ・・・なに、してるですかぁ?

ドタバタに目覚めた(?)ボーっとした琥太郎。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

閉めますよ・・・

      閉めますよ・・・

最近のまたまた新しい遊び・・・?

晩御飯の準備にかかると5にゃん’sはいつも台所にへばりつき状態。

  2oo8_237

澄まして冷蔵庫の扉から見降ろす琥太郎ちゃん

姫子何してんの?危ないんだけど・・・

  2oo8_233

扉を開けて見上げると・・・

姫子あんた(十兵衛)も居たん!?

どおりで扉が重いはずです^^;

    2oo8_239_2

姫子早よ、降りてや~閉めるし~

琥太郎落ちるもんかでしゅ~!

  2oo8_246

姫子覗きこんでも何にもないよ~

落ち着いて食事の支度もできないわ~~^^;

         おまけ

   2oo8_106

少し早いけど、春夏向けカットしたポポ姫♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

十兵衛の仕事!

     十兵衛の仕事!

姫子あ~~っ!!十兵衛~~!!

  2oo8_220

トントントン・・・と降りてきてストップ。

十兵衛なに~~?

  2oo8_190

姫子これ、誰!?

姫子また、やったやろimpact

姫子琥太郎人の指で遊ばない

  2oo8_199_2

姫子これ、ぜ~ったいあんたやねannoy

  2oo8_192

十兵衛ナンノコトダカ、ワカリマセンsweat02

十兵衛ボクハ、オシゴトシタダケデスsweat01

精米してもらって、ほんの3時間程・・・

なんで、こんなに袋破りに精をだすんでしょう・・・

油断してましたbearing

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »