« 何者!! | トップページ | 十兵衛の仕事! »

2008年3月28日 (金)

お土産♡

        お土産♡

先日・・・(今月の初め頃ですがsweat01

姫君が旅行先で可愛い猫ちゃんに会ったので写真を載せてみます^^

  2oo8_133

  2oo8_134_2

↑フラッシュOFFなので暗めですが…

お目々がパッチリ(‘ダヤン’を思わせるような)可愛い猫ちゃん!

ダヤン・・・池田あきこさんの‘わちふぃーるど’http://www.wachi.co.jp/のキャラクターなんです!(姫子はダヤンの大ファン

パリに居る友達のお友達のお家の飼い猫ちゃんだそうです。

  2oo8_136

あちらでは当然のことながら・・・お家の中は土足生活なのでにゃんこの肉球も土足色(黒い肉球が白い!)なんですよね。(きっとテーブルなんかは足跡いっぱいかもhappy02

  2oo8_168

↑姫子が貰ったお土産♡

猫のポスターがとっても可愛くて中央の猫がエッフェル塔になっています^^(琥太郎ちゃんが主の写真になってしまってますが・・・)

ところで・・・猫の言葉って世界共通なんでしょうか?それともやっぱり母国語があるのかなぁ???

共通なら旅行しても言葉の苦労が無くていいだろうなぁhappy01

|

« 何者!! | トップページ | 十兵衛の仕事! »

コメント

目のデッカイ仔ですねぇ、カワイイなぁ・・・。
で、この仔はパリジャンヌなんすね。
部屋の中も靴を脱がない文化の国の方が、猫も出入りしやすいのかなぁ・・・。
日本だと、部屋に入る前に手足を拭かれたりしますもんね。
そういう時の目を細める猫の迷惑そうな顔も好きですが。(笑)

猫や犬の言語って各国で違うんすかねぇ?オイラも良くそれを考えますよ。
食べ物の好みは各国で違うみたいですね。
日本は魚好き、イタリアはパスタ好き、インドではカレー好き・・・。
エサをもらう猫は食事を選べないので、
そこでエサをあげている人間の好みなのだそうです。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年3月29日 (土) 14時27分

ピュンピュン丸さま☆

おっきなお目々でしょ~!やっぱり猫も外国顔なんでしょうか?おおせの通りパリジェンヌなので、トップモデル級のお顔かも(笑)
うちではロシアン’sのお帰りの際、あんよを拭くなんて間はなく…だから床掃除に遣り甲斐が…(泣)
動物の鳴き声って人が聞くと違いが分からないから、やっぱり通じるんでしょうか(感情表現のトーンだけ?)
猫にパスタ、猫にカレー、ちょっとびっくりですがそうなんですね。香辛料って大丈夫なのかしら?

投稿: 姫子 | 2008年4月 1日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/11911445

この記事へのトラックバック一覧です: お土産♡:

« 何者!! | トップページ | 十兵衛の仕事! »