« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

お土産♡

        お土産♡

先日・・・(今月の初め頃ですがsweat01

姫君が旅行先で可愛い猫ちゃんに会ったので写真を載せてみます^^

  2oo8_133

  2oo8_134_2

↑フラッシュOFFなので暗めですが…

お目々がパッチリ(‘ダヤン’を思わせるような)可愛い猫ちゃん!

ダヤン・・・池田あきこさんの‘わちふぃーるど’http://www.wachi.co.jp/のキャラクターなんです!(姫子はダヤンの大ファン

パリに居る友達のお友達のお家の飼い猫ちゃんだそうです。

  2oo8_136

あちらでは当然のことながら・・・お家の中は土足生活なのでにゃんこの肉球も土足色(黒い肉球が白い!)なんですよね。(きっとテーブルなんかは足跡いっぱいかもhappy02

  2oo8_168

↑姫子が貰ったお土産♡

猫のポスターがとっても可愛くて中央の猫がエッフェル塔になっています^^(琥太郎ちゃんが主の写真になってしまってますが・・・)

ところで・・・猫の言葉って世界共通なんでしょうか?それともやっぱり母国語があるのかなぁ???

共通なら旅行しても言葉の苦労が無くていいだろうなぁhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

何者!!

         何者!!

先日から聞こえる不審な声・・・

  2oo8_149

仲良く毛つくろいをしていたのを中断して、ダダダーdash

  2oo8_150

琥太郎あの声は何でしか???

↑アンテナearをピーンと立てて集中!

  2oo8_152

琥太郎ママしゃん、あいつでしゅ!

  2oo8_153

十兵衛う~ん、あいつだなぁ・・・

  2oo8_154

・・・と、窓に張り付いておりましたぁ。

先日から‘恋する春’の声を出しながら家の周りをウロウロとしている一匹の野良にゃん

  2oo8_123

↑超望遠で撮りましたぁ^^v

寒かった冬を越して‘春’を迎えられて‘よかったね’って言ってあげたいけど・・・にゃん侍’sをターゲットにしてたなら‘ごめんなさい’です^^;

  2oo8_165

 ↑窓の辺りをウロつく野良にゃん

ロシアン’sは窓越しに鳴き声で応戦!琥太郎ちゃんは‘おもいっきり野次馬!’をしてバタバタと覗き見sweat01 

落ち着かない、我が家のにゃん’sでしたぁcat

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

白!

          白!

  去年、雷蔵殿がお散歩に出てお顔を腫らしていたのをご記憶でしょうか・・・?

先日、血液検査に行ってきましたぁ^^

   2oo8_014_2

血液採取はあまり見たこと無いDr.(若い)

何回かトライされましたが(血管が逃げる為)?

‘こちらで押さえますから’と院長Dr.に報告?いかれましたが・・・明らかに‘ヘタ!’

押さえるもなにも雷蔵殿はいつも大変‘おりこうさん’でその時もジッと我慢してたのに・・・<何、言うてんねん>と姫子も心のなかで抗議!

  2oo8_095

雷蔵殿もう、嫌でござる・・・impact

姫子ほんまやなぁ、痛いなぁsweat02

院長Dr.雷蔵殿が大人しいのをよくご存知なので‘何でや?’って感じで再び来られ‘僕がやるわ’とちゃっちゃと採取!

    2oo8_002_2

院長Dr.痛いし、反対の手にしょうな~^^

雷蔵殿しゃぁないな・・・ちゃんとしてや!

・・・と再び我慢・・・(えらいぞ

流石にあっ。という間に終わりましたぁ。

体重は5.55㎏。最近、少し体つきがタブってきたかなぁ?と思っていたら少し痩せていました。

0.45㎏って結構なサイズダウンだと思うのですが、問題はなさそう・・・(私も痩せたい!)

次の日・・・

猫白血病も猫エイズも問題なかったですよ

と報告を聞いてホッ!としましたぁ^^

            おまけ

   2oo8

      我が家のおデブ~ふたり組♡

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

寝相!

       寝相!

更新、ご無沙汰になってしまいましたぁ。ごめんなさいsweat01

琥太郎ちゃんはお蔭様で元気ですscissors

傷跡はまだ、一部に少し赤みがありますが縫った糸もほぼ無くなり(溶ける糸)刈り上げたお腹の毛も少し生えて来ました(^^)

なので…今日は可愛い寝相をお届けいたしま~す

  2oo8_110

  2oo8_111_2

‘のび’をしてそのまま寝ちゃったような・・・

  449

  250

↑3ヶ月?位の時とあんまり進歩が無いような・・・

  2oo8_096

  2oo8_104

ついでに、蘭丸殿のお得意の寝相ポーズ

彼は体をひねって寝るのがお好きです^^

          おまけ?

   2oo8_088

拘束衣(?)をとった直後・・・縫い傷は4センチ位でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »