« 愛車♡ | トップページ | 元気でしゅ! »

2008年2月24日 (日)

初めての外泊!(by琥太郎)

   初めての外泊!(by琥太郎)

今日の夜は琥太郎ちゃんが居ません・・・

末っ子が居ないと、と~っても静か!です。

   2oo8_004_2

琥太郎プリプリさんのお掃除でしゅ!

で、何処に行ったかと申しますと・・・実は・・・去勢&臍ヘルニアの手術の為に病院で1泊しています。(ダイジョーブかなぁ^^;)

   2oo8_016

↑11時頃に行って30分程の待ち時間。

今から何があるのか知らない琥太郎ちゃん

   2oo8_015

↑あんまり車に乗った事が無いので、初めは緊張しておりましたが甘えてこの体勢!(ん~~可愛い!^^)

   2oo8_020

病院でもとってもお利口さんで、先生に褒めて頂きましたが・・・今頃どうしているでしょう・・・寂しがり屋さんだから心配です^^;

我が家に来て初めてのワクチンを打ちに行ったとき、お腹に小さい脹らみがあったので(脂肪の塊かなぁ?何かなぁ?と気になってたので)診て貰ったところ臍ヘルニアでした。

ワンちゃんにはよくあるそうですが、猫ちゃんには珍しい方だと言われて、‘去勢手術の時に一緒に(様子を見ながら)しましょう’という事になってたのです。

     2oo8_009

琥太郎うるしゃいでしゅか?

姫子はい。結構・・・とっても^^;

最近、急にオトニャの大声で喧しく鳴き出して、お腹に力が入ってポコッ!と膨らむので予定より早く手術をする事になりましたぁ。

2時過ぎに病院の先生から‘無事に終わりましたよ’と連絡を頂いたのでホッ!!

明日、お迎えにいくからね!^^

   

  

|

« 愛車♡ | トップページ | 元気でしゅ! »

コメント

もうちょっと先にずらすと日が長くなって、
猫の恋のシーズンも始まりますからねぇ、
去勢をするには今が良いかもです。
琥太郎くんは臍ヘルニアもあったのですね。
でも両方とも無事に施術されたみたいで、ひと安心。 happy01

それにしても琥太郎くん、
車に慣れていないのに良い子にしていますねぇ。
前に一緒に暮らしていたチビは車の中をウロウロ・・・。
運転中にハンドルから上にあがろうとするわ
フロントのところに寝そべるわで大わらわでした。 wobbly
(バスケットを使えよ、って話ですよね 笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月24日 (日) 08時10分

そうかぁ…琥太郎ちゃんもとうとうオトニャの仲間入りなんですねぇ。
無事に手術が終わって本当によかったです!
それにしても、通われてる病院は手術が終わったら電話を下さるのですか?
臍ヘルニア(←初めて聞きました!)のこともあったからかな?
どちらにしても親切な病院でいい感じ^^
琥太郎ちゃん、元気に戻ってきてね~♪

投稿: 桜子 | 2008年2月24日 (日) 17時31分

ピュンピュン丸さま☆

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
予約をしてからの1週間で、マーキングをするようになったので、掃除におわれる日々でしたぁ^^;
車に乗って走りだした時は不安げに鳴いていましたよ。琥太郎はほんとに甘えたなのでついつい、バスケットから出してしまいました。待ち時間もありましたしね(30分はこの病院では早い方かな?)
臍ヘルニアは今までに、ひどくならなくて良かったです。毎日、確認してましたぁ^^


桜子さま☆

こんにちは^^お返事遅くなってごめんなさい。
予定より早まりましたが、琥太郎もオトニャになりましたぁ^^
ご心配頂いて有難うございました。
去勢だけなら、日帰りなのですが今回はお泊りだったからだと思います。(この病院にかかるようになってお泊りは初めて。)夜に℡をしてもいいか聞いていたからかもしれませんが、連絡を頂けるとホッ!としますよね。
前にいたチンチラを亡くした時に通っていた医院とは大違いで…
もっと早く開業されてたらなぁって思います。


投稿: 姫子 | 2008年2月28日 (木) 14時34分

琥太郎くん、とうとうプリプリ無くなってしまったのですね。少し残念~!
でも無事に済んで良かったです。ひとりで病院に残るかと思うと心配ですよね。
それにしても、姫子さんの膝の上で大人しく座っていられるなんて・・・とってもいい子だと思います。
ユリ坊の場合、キャリーバッグを破壊しかねない勢いで出せ出せコールしますが、怖くて出せません・・・。
去勢してもやんちゃな性格は変わらないみたいです(笑)

投稿: ぴー太郎 | 2008年2月29日 (金) 12時20分

ぴー太郎さま☆

プリプリが無くなるのって残念ですよね~(あの丸っこいのって可愛いですし…^^;)
でもマーキングに耐えるのは大変だし仕方無しですよね;;
手術から2週間たって、もう完全に以前の琥太郎です(ちぃ~とも大人しくなんてならないのは何故?)今日も蘭丸を追いかけ回してましたぁ^^;

投稿: 姫子 | 2008年3月11日 (火) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/10716001

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての外泊!(by琥太郎):

« 愛車♡ | トップページ | 元気でしゅ! »