« 新しいあそび♪ | トップページ | 琥太郎、初めての・・・ »

2008年1月21日 (月)

軟禁生活…

   軟禁生活・・・

  Cimg4903

先週は家の工事がありまして・・・

にゃん’sは昼間、姫君のお部屋で軟禁状態・・・

残念ながら、我が家では‘猫だんご’にはならず・・・

皆様、おみごとに間隔をあけてのお昼ねでした^^;

   Cimg4913

土曜日に工事も無事に完了し解き放たれたにゃん’sは早速、台所のチェック!!

   Cimg4909

これで‘しっぽ’の焼け焦げ事件を心配しなくてもよくなったのですが・・・(ポポ姫が数回ご経験されております^^;)

    Cimg4908_2

使用後の熱で火傷をしない様に対策を高じなくてはならない事に気が付いた姫子でございます^^;

今回の工事は太陽光発電システムの設置だけのつもりだったのですが、せっかくなら電気を有効に利用する為(電気代・ガス代節約)オール電化に切り替えましたので少し大掛かりになってしまいました。

・・・という訳で、少しご無沙汰になっちゃいましたがにゃん’sは元気ですのでご安心を(^^)

   Cimg4777

↑別に意味のないツーショット♡

   

   

|

« 新しいあそび♪ | トップページ | 琥太郎、初めての・・・ »

コメント

オール電化ですか!しかも太陽光発電だなんて、この灯油代高騰の時期にとても合った工事ですね。
そうそう、この電化のコンロは私も猫飼いさんはどうするのかなぁと不思議でした。
以前住宅メーカーに勤めていて、展示場も電化だったのでよく見ていたのですが、熱いか寒いか一見わかりませんものねぇ。
いきなり熱い上にとび乗ったら危険ですし。
なにか全体を覆うようなものを探されるのかなぁ?
興味津々です^^

投稿: 桜子 | 2008年1月22日 (火) 12時58分

確かに、猫や犬と一緒に暮らしていて心配なのは、火・・・。
ちょっと目をはずした時に
何かをしでかす仔たちが多いですからねぇ。
これで、にゃん'sも安心っすな。 (∩.∩)
姫子さんも新しいキッチンでお料理とか楽しくなりますね。

それにしても、十兵衛くんは
キリっと野性味のある顔付きになってきましたね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年1月22日 (火) 19時55分

軟禁生活もわるくニャイ…とばかりにみんなでゆったりくつろいでますね(^^)
祖父の話ですが、かまどの焚きを入れるところに冬場は飼い猫がしょっちゅう入って寝てたんだそうです。
そうとは気付かず、よく火を入れて…(^^;
大慌てで猫が飛び出してきた話をよく聞きました。
その猫は尻尾をやけどして…って話をポポ姫ちゃんの話を読んで思い出してしまいました。
意味の無いツーショットも、いいですね!
白と茶色。

投稿: sunzdolphin | 2008年1月23日 (水) 12時01分

桜子さま☆

本当に最近は光熱費(暖房費)がバカに出来ないですよね~。
車も一台軽自動車に換えようかと思案中です^^;
…ということで頑張ってしまいましたぁ^^;(旦那さんのローンが効く間に…笑)
今の家を建てた8年前にもIHを考えたのですが、その頃より随分良くなっていたので思い切りました(ほんとはガス火が好きなんですけどね^^)
余熱で火傷するかも…までは思わなかったので誤算です^^;
やっぱり、全体を覆い隠すものがいいですよね。ただ今、通販本で検討中です^^


ピュンピュン丸さま☆

火をかけて他の事(料理)をしていたら焦げたニオイが…ハッとして振り向くとポポ様の白い尻尾が茶色に…ということが、2度3度4度とありまして^^;毛が長い分感じるのも遅いみたい…
料理は作るのも食べるのも大好きです^^好きじゃないのはおかたずけ^^;
十兵衛は最近丸みを帯びてきて…いかつくみえたり、幼い可愛い顔に見えたり日によって変化してます^^


sunzdolphinさま☆

もっと暴れたり喧嘩したりするかと少し心配でしたが、知らない人が玄関(開ける度にチャイムが鳴る)を出入りしてざわざわしてたので以外と仲良くしてくれていました^^
おじいさまの‘かまど’話いいですねぇ。レトロな話って大好きです^^猫好きは代々なんですねっ!
十兵衛はほんとに綺麗な毛艶をしていて(よく金色にキラキラしてます)ミリオママの様に柔らかいです^^…でも最近デブってきてます。ごめんなさ~い^^;
コタは超元気ですが銀色というより琥珀色です^^漂白剤を塗ってあげよーか?と冗談を言って遊んでおりま~す^^

投稿: 姫子 | 2008年1月24日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/10005284

この記事へのトラックバック一覧です: 軟禁生活…:

« 新しいあそび♪ | トップページ | 琥太郎、初めての・・・ »