« おそばせながら・・・ | トップページ | 軟禁生活… »

2008年1月12日 (土)

新しいあそび♪

     新しいあそび♪

  181

最近、十兵衛殿琥太郎ちゃんはよくタワーの上でお寝んねしたり舐めっこしたりしています。

でも、琥太郎ちゃんが大きくなってきたせいか足やしっぽがはみ出ています。そんな琥太郎がとうとう新しい遊びを発見!!

  189_2

お正月、家族でTVを見ていた時の事・・・

  193

何を思ったのかカーテンレールの綱渡りをはじめました。

  183

皆がハラハラしながら見守る中、端っこまでたどり着いた琥太郎ちゃんは方向転換が出来ずにどーしたかというと・・・

  190_4

結局、顔を硬直させたまま後ろ足さぐりで戻っていきましたっ

硬直した必死の顔で足を踏みはずしながら後ずさりする姿に大笑いをさせて頂きました^^

お正月早々、家族に笑いをもたらす可愛い琥太郎ちゃんなのでした^^v

|

« おそばせながら・・・ | トップページ | 軟禁生活… »

コメント

こんにちは。
ときどき高いところに上って
降りられなくなってる子がいますが
一応行ってみるのでしょうか。
戻れるところでよかったです。

投稿: kahiro | 2008年1月12日 (土) 13時55分

なははは、琥太郎くんの挙動、ビビリが目に浮かびますねぇ。
最初の挑戦ってどれも行きはよいよい、帰りは・・・ですよね。
カーテン登りも頂上まで行って悩んでみたり(笑)
でも、そのうち一番よい方法を見つけて
なんなくこなしてしまうんでしょうねぇ。
オイラの一緒に暮らしていたにゃんこは
絨毯の端っこを爪でひっかけ、
寝たままの姿でほふく前進のように進む特技がありましたよん。
半年ぐらいで絨毯がボロボロに・・・。( ̄▽ ̄;)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年1月12日 (土) 17時09分

行きはよいよい、帰りは怖いですね^^
琥太郎ちゃん、さすがベンガル!
面白い遊びを見つける天才です。
そしてお正月からみんなを楽しませてくれる「福猫」だわ~♪
硬直したお顔が最高にかわいいです。

投稿: 桜子 | 2008年1月12日 (土) 17時17分

琥太郎くん、ユリウスも全く同じ事をしています(笑)さすが兄弟!途中で回転できなくなると、同じようにバックしてきましたよ。
姿もよく似ています~♪

今日、ユリウスは去勢手術してきました。ちょうどアレックスがした時と同じ7か月10日ほどでの手術です。病院でも大物ぶりを発揮していたようです。帰ってきてからもご飯もバクバク食べて元気一杯です。
ユリ坊は結構おませさんで、最近ずっとアレックスに馬乗り状態でしたので、これで少し収まってくれればアレックスもゆっくり出来るかな~と思っています。

投稿: ぴー太郎 | 2008年1月12日 (土) 22時05分

kahiroさま☆

思い立ったら後先考えず…って感じですね。この後も同じ事を繰り返してやってましたぁ^^;
そーやっていつかは知恵を使うようになるのかな~^^
でもこういうお馬鹿が可愛いんですよね♪


ピュンピュン丸さま☆

そうですね。きっとそのうちにいい方法を身に付けちゃうと思います^^
おデブになった雷蔵が最近、とうとう2Fのベランダから脱走しました。(手すりからトユを伝って…)あまり外出させなくしてから昔の脱走方法を思い出してやったのでしょうが…(おデブになってからはしなかったのにね)
当然、ツッパリ棒で阻止してやりましたっ!だって他の子が真似するといけませんからね^^戦いです^^
カーペットもぐりは蘭丸が得意でよくやってますよっ^^お蔭様で爪はつかわずに鼻先でやってるので被害はありませんが、ベンガル’sが上からちょかいをかけるのでおこってます^^;


桜子さま☆

ベンガルってやってくれる事が楽しいですよねっ!毎日「こら~~!」っと眼を向けさせる事をしてくれます(っていうか言わさない日が無い^^;)
特に「コターー!!」っと叫ぶ事が多い幕開けになってしまいました^^;(福猫??)

ブログのコメントの件ですが、教えて頂いたとうりにしたら出来ましたぁ!有難うございましたm(_ _)m


ぴー太郎さま☆

同じですか~!他の2にゃんもやってるかもですねっ^^
ユリウス君、以前に言ってらした様に予定どうり去勢したんですね。元気そうで良かったです!(食欲旺盛だと安心ですよね^^)アレックス君も馬乗りから解放されてホッ!とできる日が増えてくるでしょうね^^
琥太郎はきっと春頃になると思います。よく鳴きますが馬乗り行為はまだあんまり無いかなぁ…ひょとしたら兄弟の中で一番最後におとにゃの仲間入りになりそうです^^

投稿: 姫子 | 2008年1月13日 (日) 00時28分

緊迫気味の表情がなんとも可愛いやら可笑しいやら(^^)
みんな大きくなりましたねー
笑う角には福来る、ラッキーキャットですね!

投稿: EZ-GO | 2008年1月13日 (日) 18時25分

こんな高いところから落ちたらこわいなー^^;
それでもバックできちゃう琥太郎くんすごい!

投稿: たま | 2008年1月15日 (火) 14時07分

EZ-GOさま☆

なんかへんな所に眼の焦点があって首から上が固定された感じでおっかしかったです~~^^
コタも体つきは大きくなってきました。でもまだ顔は小さくて少しアンバランスな感じかな^^
ジュジュは最近‘コデブ’です^^;


たまさま☆

確かに笑いながら見て居られたのもその下にはソファーがあって、落ちてもまぁ大丈夫!っていう感じだったんで…^^
最近、本当に「コター!」と叫ばない日はないです^^;

投稿: 姫子 | 2008年1月16日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/9835004

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいあそび♪:

« おそばせながら・・・ | トップページ | 軟禁生活… »