« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月26日 (土)

楽しい雪の日

    楽しい雪の日

  199

昨日の続きで恐縮ですが・・・^^

今年で2回目の冬を楽しむ十兵衛殿♡

  197

琥太郎ちゃんのお世話(?)は蘭丸殿にお任せして・・・

なぜかひたすら両手伸ばしを楽しんでおりましたぁ(何が楽しいんだか意味不明??)

  202_2

ベランダに置いてある雨水(普段、飲んだり手を入れてバシャバシャしてます)も氷が張っていて不思議そうにしておりましたぁ^^

  220

蘭丸殿はほんの少しウロウロすると・・・

  211

すぐに石油ストーブの前へ・・・

はいつもストーブの前でシュンシュン(熱くなって)になって寝ています^^;

そしてアダルト組はというと・・・

  218

寒いのはどうもお好みではない様で・・・^^;

やっぱり暖をとっておりましたぁ。(お正月にこたつを外しちゃったので・・・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

琥太郎、初めての・・・

    琥太郎、はじめての・・・

  210_2

今日の朝は少し雪が積もっていましたので・・・

にゃん’sの芸術作品のお披露目です^^v

  208

琥太郎これはにゃに~??

姫子これは雪っていうのよ~^^

  200

琥太郎食べてみるでしゅ~かぷ。

姫子冷たいとおもうけど・・・^^;

  201_3

琥太郎アライクマしゃん!になるでしゅ。

     ちゅ…ちゅかめない~;;

姫子そりゃ、無理やろ~ ^^

  

   196

雪ってにゃに・・・?

初めての雪を考える猫・・・

琥太郎ちゃんでした

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

軟禁生活…

   軟禁生活・・・

  Cimg4903

先週は家の工事がありまして・・・

にゃん’sは昼間、姫君のお部屋で軟禁状態・・・

残念ながら、我が家では‘猫だんご’にはならず・・・

皆様、おみごとに間隔をあけてのお昼ねでした^^;

   Cimg4913

土曜日に工事も無事に完了し解き放たれたにゃん’sは早速、台所のチェック!!

   Cimg4909

これで‘しっぽ’の焼け焦げ事件を心配しなくてもよくなったのですが・・・(ポポ姫が数回ご経験されております^^;)

    Cimg4908_2

使用後の熱で火傷をしない様に対策を高じなくてはならない事に気が付いた姫子でございます^^;

今回の工事は太陽光発電システムの設置だけのつもりだったのですが、せっかくなら電気を有効に利用する為(電気代・ガス代節約)オール電化に切り替えましたので少し大掛かりになってしまいました。

・・・という訳で、少しご無沙汰になっちゃいましたがにゃん’sは元気ですのでご安心を(^^)

   Cimg4777

↑別に意味のないツーショット♡

   

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

新しいあそび♪

     新しいあそび♪

  181

最近、十兵衛殿琥太郎ちゃんはよくタワーの上でお寝んねしたり舐めっこしたりしています。

でも、琥太郎ちゃんが大きくなってきたせいか足やしっぽがはみ出ています。そんな琥太郎がとうとう新しい遊びを発見!!

  189_2

お正月、家族でTVを見ていた時の事・・・

  193

何を思ったのかカーテンレールの綱渡りをはじめました。

  183

皆がハラハラしながら見守る中、端っこまでたどり着いた琥太郎ちゃんは方向転換が出来ずにどーしたかというと・・・

  190_4

結局、顔を硬直させたまま後ろ足さぐりで戻っていきましたっ

硬直した必死の顔で足を踏みはずしながら後ずさりする姿に大笑いをさせて頂きました^^

お正月早々、家族に笑いをもたらす可愛い琥太郎ちゃんなのでした^^v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

おそばせながら・・・

 あけましておめでとうございます!

おそばせながら…

あけましておめでとうございます!

昨年、ブログを始めて…いろいろな素敵な方々と交流を持つことが出来て本当に嬉しく、楽しく過すことができました。有難うございました^^

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

  171

歩々(ポポ)姫様 (今年16歳♡)

  154

雷蔵(ライゾウ)殿 (今年8歳)

  142

蘭丸(ランマル)殿 (今年5歳)

  146_2

十兵衛(ジュウベイ)殿 (今年2歳)

  169

琥太郎(コタロウ)ちゃん (今年1歳)

我が家のにゃん’sは相変わらず元気!です^^

今年も賑やかなるにゃん’sぶりをお届けできれば・・・と思っておりますru。 どうぞ宜しくお付き合いくださいませ~(^^)v

    さっそくのおまけ

  166_2

この後は・・・ご想像どおりです^^;

  

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »