« もみじのお土産♡ | トップページ | 復帰だにゃん! »

2007年12月 1日 (土)

今日は代わりに・・・。

    今日は代わりに・・・。

始めまして、こんにちは。姫子の娘です。

今日は、風邪でダウンしてしまった姫子さんの代わりにピンチヒッターでブログります。←でも、ご心配は無用ですよ~。あまり慣れてないので見づらいかもしれませんが・・・宜しくお願い致します。

さて。先日、友達と一緒に最後のひこにゃんに会いに彦根へ行ってきました。やっぱりすごく人が多くて、その上、地元の友達いわくたまたま年に一度の“えびす祭”も開催されていたそうで、だいぶ混雑しておりました。

085_3 前回行ったときはまだすごく暑かったのに、今回はもうすでに秋も深まり北風ビュービュー状態!重装備していって大・正・解でした!!

でもすっきりとした秋晴れで、遠くの山は冠雪しており、木々の紅葉もきれいで、清々しい気持ちになりました。

そんな彦根の空気を吸いながら、ランチ+買い食い&お買い物(誰がなんといってもこれが私のメインでした!!)をしていると、姫子さんに頼まれていた“現地猫”写真をキャッチしました!

075_2076_2 
↑左の白猫さんと右の白猫さん↑
077
店先にジッと座っている二匹の猫さん。
そこからずっと動かなくて、お店の番人をしているのかしら?この二匹、親子か兄弟か、というくらい似ていて、どっちも大きな猫ちゃんでした。
ここの雰囲気をあわせると、少しタイムスリップしたような感じがしました。

6 086
石のひこにゃん像とひこにゃん電力車。

「あ~楽しかったぁVv」と、ホクホク気分の私に友達が言いました。
「ほら、早くしないと天守閣前のひこにゃんが帰ってしまうよっ!?」
「・・・・・・な、なんですとぉ~~~っ!!??!?」←ヒールで遊びに来てた。
『いや、キャッスルロードも堪能したから今日はこれで・・・』とは、口が裂けても言えるはずが無く。
友達のあとについて、石段を登っていきました。思った以上に勾配がきつく、早くも「救心」が必要と思われる状態に・・・。コートは邪魔だし汗も出てくるし、こんな重装備しちゃって大・失・敗!!!

でも、会えました!最後の(?)ひこにゃん~~!!

089 103
やっぱり大人気でした。すっごい人だかりで、割り込んで入っていって手だけ伸ばして撮ってきました。本当に会えてよかったです。
ちなみに、天守閣は90分待ちの行列だったので←ここはどこぞのネズミーランドかっ!?。軽くスルーして、まねき猫館と人形展(どっちも撮影禁止;;)に行ってきました。

・・・だらだら長くてごめんなさい。この辺までにしておきますね。
これからも、姫子ママさんと『にゃん侍’s』を宜しくお願いします!!

おまけ。
126
紅葉の隣で咲いていた二季咲桜。

|

« もみじのお土産♡ | トップページ | 復帰だにゃん! »

コメント

姫子さんの娘さんですか~、はじめまして!(当然だw)
ひこにゃん、私も見たかったです~><。
まさかこんな騒動になると思わなかったので、いつでもいいか~とのんきにすごしていたら・・・。
ちょっとうらやましいです^^

投稿: たま | 2007年12月 1日 (土) 04時00分

おやおや、姫子さん風邪ひどくなりませんように! 暖かくして、いっぱい食べて、早く治してくださいね。

姫子さんの娘さん、はじめまして。 m(_ _)m
いっつもバカなカキコミをして、姫子さんに相手をしてもらっているピュンピュン丸っす。

白猫くん2匹!
珍しいですねぇ、完璧な白って中々いないものです。
しかも2匹が同時にこうやってちょこんと座っているなんて。
ひこにゃんのお遣い猫かもですね。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年12月 1日 (土) 08時42分

姫子さんの娘さん…「姫君」さんですね^^
はじめまして~。同じくベンガル飼いの桜子と申します。
姫子さんは風邪の具合はどうでしょうか?
早くよくなりますように。
ナマひこにゃんに会えたなんて羨ましいです。
そちらのあたりは本当に素敵な観光スポットが多くていい場所ですね^^
白にゃんずもお稲荷様みたいでなんだか神々しいわ~

投稿: 桜子 | 2007年12月 1日 (土) 16時08分

あわわ…;;こんなにコメントを頂けていたなんて思っても無かったです。有難うございます!
姫子ママさんの容態ですが、久方ぶりに大型な風邪ウィルスに感染してしまったらしく結構ぶっ倒れていたのですが、もうだいぶ回復しましたので、近々帰ってこれそうです。今しばらくお待ちくださいませっ。

たま様へ。
初めまして。かぐやちゃんのママさん、ですよね。いつも姫子さんがお世話になっております。
ひこにゃんですが、本当に社会現象レベルで大人気になりましたね~!結構遠方からも来る人が多かったみたいです。でも「いつでも行けるわ~」って言う気持ちは良くわかります(笑)今回の地元の友達も、私が「ひこにゃんVv」て騒がなかったらきっと行ってない、と言ってました。
でも、これからもまだひこにゃんは出没するらしいので、機会があれば是非遊びに行ってみてくださいネ!!(^^)b

ピュンピュン丸様へ。
どうも初めまして。きっとお相手をして頂いているのはウチの姫子さんのほうだと思いますが…^-^;;いつもありがとうございます。姫子さんへの暖かいメッセージは本人に伝えておきますね!
あの猫ちゃんたちは、本当に真っ白で、大きくて、観光客に触られてもじっとおとなしくて、双子みたいにそっくりでした!完璧な白い猫ちゃんは少ないのですか!?じゃあ、貴重な2ショットだったのでしょうか。現地猫ちゃん写真、ピュンピュン丸様に反応して頂けて嬉しいですっ(笑)
ひこにゃんのお遣い猫…なる程そうかもですね!もしくは、まねき猫、かな?←発祥の地だけに。
カキコ有難うございました。これからもブログ頑張って下さい!!

桜子様へ。
初めまして、「姫君」です。・・・やはり自分では言いづらいですね;;
生ひこにゃん、会えて良かったです!でも、やちにゃんにも会える!と思ってその情報の場所に行ったのに、いつの間にか中止になっていて激ショックでした・・・。
この辺は、有名なものや華やかな場所は少ないのですが、素敵な、と言って頂けてとても嬉しいです!でも正直、京都とかのほうが観光スポットがぎょーさんあると思うので、ついでに滋賀にも足をのばしてみようかな、で十分ですので、良ければぜひどうぞ・・・!
「お稲荷様みたいで“神々しい”」とは、なるほど!ですね。でも、なのにどこかあったかい感じがあるのも不思議で面白いです。
どうも有難うございました。

投稿: 姫子 | 2007年12月 2日 (日) 20時11分

こんにちは。
姫子さん、ダウンだそうでお大事に。

白い猫、可愛いし綺麗ですね。
ひこにゃん、知りませんでした。
大人気なんですね~

投稿: kahiro | 2007年12月 3日 (月) 16時03分

kahiro様へ。

初めましてこんにちは。
なかなか今回の風邪はしぶといみたいですよ~;;
白猫さん、そう言って頂けてよかったです。2ショット、っていうのがまたいいですよねー。ほんと存在感ありました。
ひこにゃん、大人気でしたね!開催中の来場者数は76万超だったそうです。関係者さんに拍手ですよね・・・!もし「ひこわん」だったらこんなに人気じゃなかったと思う今日この頃です。

投稿: | 2007年12月 4日 (火) 18時54分

おはようございます〜。
姫子さんその後、具合はどうっすか。
オイラも前回風邪でダウンした時は1週間ぐらいつらかったので、
姫子さんもひどくなっていないとよいのですが。
今回の風邪ってお腹に来ることもあるようなので、
水分補給を忘れちゃだめですぜい。
オイラの場合、お医者さんの薬がほとんど効かなかったので、
サプリメント系ドリンクをお湯で溶かしてのんだりしてました。
で、一番お腹に効いたのは、
昔おばあちゃんに聞いた「梅干を入れたおさ湯」。
お腹にはこれが一番効きました!
(おばあちゃんの知恵おそるべし!)

早く良くなって、娘さんと一緒に
彦にゃんに会いに行けますように。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年12月 5日 (水) 08時40分

こんばんわ~~!!ですぅ^^
ほんとに久方ぶりにパソコンを触ります~^^;
皆々様には、ご心配を頂いて本当に有難うございましたぁ!
やっと、復帰できそうかな?位戻ってきましたぁ。
又、お付き合い頂ければ…と願って居ります。
宜しくお願い致します^^/

投稿: 姫子 | 2007年12月 5日 (水) 23時00分

あ、姫子さんだ。 (∩.∩)

復活、よかったっすねぇ〜。
でも、完全復活するまでは無理しちゃだめっすよん。
思うように動けないと、にゃん'sのかっこうの的になっちゃいますよぉ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年12月 5日 (水) 23時20分

こんにちは。
復活おめでとうございます。
ゆっくり治してください。
まだまだ体調崩しやすい季節ですから。

投稿: kahiro | 2007年12月 6日 (木) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/9190039

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は代わりに・・・。:

« もみじのお土産♡ | トップページ | 復帰だにゃん! »