« 何してござる? | トップページ | 灯り・草津宿 »

2007年11月 3日 (土)

チェックでござる

    チェックでござる

041_3

先週大津プリンスホテルでのワインの試飲会に行ってきましたぁ。

12~3種類試してお顔は真っ赤・・・(楽しかったです^^)

今日、届いた箱の上に早速乗ってチェックを始める十兵衛殿と写ってないけど琥太郎殿

ガリガリしそうだったので開けて出してみました。

どーせ、あんた達は箱が目当てでしょ^^;

   042_2

数年前にドイツで買ったワイン(しこたま買い込んだ)も貴腐ワインとアイスワインを残すのみとなっていたので、色々試したあげく試飲会のメニューに無いワインを引っ張りだして(?)もらってそれに決定!(6本set買いで¥33,390也)←姫子にとってはちょっと贅沢。

 045_2 043

姫子箱は後であげるからやめて~

と言ったしりからワインを倒してくださる十兵衛殿。

  053

箱の中は仕切りがあって・・・

琥太郎殿入れにゃい `о´

  056_2

↑注文したワインの他にい1本おまけのワインが入っていましたぁ^^(ちょっとウレシイ

↓チェックが終わった後の十兵衛殿

  058

7年ぶりに出した‘こたつ’がお気に入りのようです^^

ダンボールかじりはまた今度ね♡

  

  

|

« 何してござる? | トップページ | 灯り・草津宿 »

コメント

おはようございます〜。

ワインいいっすねぇ。(∩.∩)
この本数だと少しの間楽しめちゃいますね。
全部白なのでしょうか?

オイラは味的にはま〜ったく鈍感で、
どれが何年もので〜、産地がぁ・・・
っていうのがまったく分かりません。
なので飲みやすい、ちょい辛口なのを選ぶようにしています〜。
(カリフォルニアワインも好きっす)
十兵衛っちも琥太郎くんも
早くダンボール箱をこっちに〜!
ってオーラ全開ですねぇ。
「なんだ? このビン・・・ジャマだにゃー・・・」って感じなんでしょうね(笑)

コタツ!いいなぁ十兵衛っち。
今のオイラもそこに潜り込みたいっす。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年11月 3日 (土) 09時10分

いいですね~飲める方は。
やっぱり十兵衛君と琥太郎君のお目当ては箱ですね。
ほかのお猫様たちはダンボールかじりしないですか?

投稿: sunzdolphin | 2007年11月 3日 (土) 11時59分

おお~すごいワインの数!
お酒は飲まないので価格帯がよくわからないのですが、1本千円くらいのワインもあったような…?
6本で三万円台だなんてけっこう高級品なんでしょうね!
この仕切りありダンボール、そのままの形でにゃんずに進呈したらどうなるのでしょう?
中の仕切りもかじっちゃうのかなぁ?^^

投稿: 桜子 | 2007年11月 3日 (土) 19時20分

ワインいいですね~!
にゃんこ'sはダンボール、姫子さんはワインと、みんなで楽しめますねw

投稿: たま | 2007年11月 3日 (土) 22時49分

ピュンピュン丸さま♪

私もうんちくは解りません^^;自分で飲んでみて美味しいと感じた物が美味しいのです(笑)
今回買ったワインは‘白’です。赤より白の方が好きなので…
にゃん’sは順番にワインを押しのけて箱に群がってましたぁ^^;

sunzdolphinさま♪

お酒は弱いんですよ~ 酒豪のようにみられますが…^^;すぐに真っ赤になりますし…
ロシアン‘sは箱の中に入るのが好きなだけで‘ダンボールかじり’をするのはベンガル‘sだけです(キッパリ!笑)
ポポ様だけは見向きもしません^^;

桜子さま♪

同種類1セット(6本)販売だったので…まぁ、いっかぁ。って感じで(仕方なく?)買いましたぁ^^;
とりあえず、箱にはワインを戻しましたが…‘しきり’をどう解体するのか今度実験してみますぅ(笑)


たまさま♪

ワインはゆっくりとクリスマスにでも楽しもうかと…^^
それまでにゃん’sもダンボール遊びはお預けになりそうです(笑)


投稿: 姫子 | 2007年11月 5日 (月) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/8731970

この記事へのトラックバック一覧です: チェックでござる:

« 何してござる? | トップページ | 灯り・草津宿 »