« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

何してござる?

     何してござる?

   149

ガタッツ・ガタッ・・・物音のするベランダを見つめる十兵衛殿。

姫子十兵衛何見てるの~?

十兵衛・・・

 151 152

ひとり遊びPart2♪真っ最中の琥太郎殿

ピンクのじゃらしに遊ばれながら(柄を踏んでるよ~^^;)タワーも気になって遊びたい欲張りな琥太郎殿・・・

   153

姫子十兵衛は遊ばへんの?

   155

十兵衛殿いいでごじゃる…

姫子えっ!どーしたん?

その後‘てすり’に上がって琥太郎殿をキャットウォッチング(?)しておりましたぁ。気分の乗らない時もあるのですね。

    161

上に置いた‘じゃらし’を見上げる琥太郎。

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

好きな場所♡

      好きな場所♡

   017

にゃん’sのお気に入りの場所・・・

それはベランダの‘手すり’・・・ちょうど座るのにいい幅なのと、城下町(?)を見下ろすのに絶好の位置。(落ちないか心配ですがオトナは大丈夫な模様)そして南側で日当たりgood♪

   111_3

ときどき↑の様にひしめき合っておりますが、まずは仲良く譲り合いの精神です^^

   129

怪我をしてからまだ外出許可を出して無い為、一生懸命に上から監視する雷蔵殿^^;

   110

ここからのバードウォチングが好きな十兵衛殿

   106

ヒヤリとする事もありますが・・・^^;

   007_2

少々の雨が降ったって・・・平気な蘭丸殿^^;

   145_2

ポポ姫様は危ない事は致しません(彼女はあくまでも優雅でお嬢様ですから^^;)

琥太郎ちゃんは、そろそろ兄ちゃん’sの真似をしたいようですが今のところタワーで我慢!

やっぱりお外の空気はいいんですね~♪

ps. 前回は皆様にご心配頂いてありがとうございましたぁ^^  猫草と一緒に血液まじりの胃液を吐いた蘭丸は(これもたぶん)ストレス性胃腸炎ということでお薬投与中…。とりあえず食欲・運動等に問題無いのでしばらくは経過観察です。  

心配を頂いて、コメントを下さった皆様、心強く嬉しかったです。有難うございましたm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

エリザベス雷蔵!

     エリザベス雷蔵!

今年の秋は珍しく病院通いをしております。それも代わるがわる・・・^^;

  023

先日、いつものようにお散歩にでたロシアン’s…用事をしていて呼ぶのをすっかり忘れておりました^^;

1時間後に思い出して呼ぶとご近所の駐車場からすぐに帰ってきて、いつもの様に過して2日目の朝・・・

姫子ライ、なんか太った?

よく見ると雷蔵殿の右下の顎(ほっぺ)が膨らんでおりましたぁ!

姫子大変!どーしたん!?

腫れたほっぺをよく診ても怪我の跡は無く・・・まさか歯槽膿漏?と口の中を診ても歯茎の炎症も無い・・・でも‘おたふく風邪’の様に腫れているのですぐに病院へ・・・

  026

診断は‘たぶん、ケンカをして爪が刺さったんでしょうね。’傷口も綺麗に閉じて見つからなかったけど(猫の皮膚の治りは早いらしい)とりあえず抗生剤の注射と飲み薬を頂いて帰りました(≧◇≦)

011_2 035_2

2日後再び病院にいき排膿(太めの注射針で)させると‘ぴゅー’っと見事に膿が50~60センチも飛びましたぁ。膿を絞って注射をして帰宅。

そしてその夜・・・玄関ホールの床と壁が血だらけに・・・!きゃ~~!

掻きむしって血膿が飛び散った様なので取りあえず厚紙でエリザベスカラーを作ってケージの中へ・・・(異様な物を付けた雷蔵に興味津々の十兵衛^^;)

毎日・膿を絞って消毒を繰り返して1週間で傷口も閉じましたが、その間のみ薬とお注射!

そして今日、経過観察の最終通院!でした。用心の為に飲み薬をあと1週間もらい帰宅。(とりあえずホッとしましたぁ^^)

  032

あと2ヶ月位したら、血液検査をしてもらいに行く予定です。(病気感染の有無を調べてもらいます)←結果が‘白’とでるまでは、まだ心配が残りますが仕方ありません。

‘だから出さなきゃいいのに’というお声も聞こえてきそうですが(耳が痛うございます。すいません^^;)

お外の開放感と楽しさを知っているロシアン’s・・・2週間以上も軟禁状態になるとストレスが溜まってイライラしてケンカをしたりするのです。

ごめんね。雷蔵殿・・・ 

そしてストレスといえば蘭丸殿。こちらも心配が続くのです・・・^^;

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

ひとりあそび♪

      ひとりあそび♪

ねーさま・にーさま’sが何度目?かのお昼ね・・・

琥太郎ちゃんは、おりこうさんにひとりでお遊びをいたしますru。

  070

琥太郎くんくん…!これはパパしゃん。

姫子それは、止めたほうが…^^;

  071_2

琥太郎ぺしぺし!`ε´

・・・やっぱりね。だってお鼻が・・・^^;

  072

琥太郎ちゅぎは、こっちでちゅ`о´

姫子若君に怒られるよ~

  073

琥太郎いいでしゅよ~~♪

  074

琥太郎にゅ、にゅけない~~!

お馬鹿な‘ひとりあそび’に興じる琥太郎殿でしたぁ(^^)

        今日のおまけ♡

    079_3

        迷惑顔の雷蔵殿♡

  

  

  

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

手作りおもちゃ!?

     手作りおもちゃ!?

   002

十兵衛殿~!澄ました顔してますが・・・後ろに散らばってるゴミ(?)はなんなんですか~?

得意の‘ダンボールかじり’で何をしてるのかと思ったら・・・

琥太郎ちゃんまでもれなく参加

   001

仲良く共同作業でトンネル工事

007_4 005_4

楽しゅうございますか~?・・・って十兵衛殿の真似っ子をして覚えてしまったのね‘ダンボールかじり’・・・(^^;

十兵衛殿はゴミだけ残して、とっとと何処かへ・・・

手作り?おもちゃに御満悦の琥太郎でしたとさ

     今日のおまけ♡

    姫子んちの親戚にゃん’s

 019 022

 072 001_2

天地くん(左上) 龍王くん(右上)

紅ちゃん(左下) 乙女さん(黒ラブ)

にゃん’sは皆アビシニアンです姫子の猫好き伝染病にかかって犬派→猫派になっちゃた姫子の可愛い妹んちの猫ちゃんでしたぁ(^^)/

  

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年10月13日 (土)

ちゃいちゃい♪

    ちゃいちゃい♪

琥太郎殿は大変きれい好き(?)でございます^^

今までにも2度3度と自ら湯船に‘ドボン!’とダイビング・・・

  084_2

琥太郎殿ちゃいちゃいでちゅか~?

姫子琥太郎も入るの?

  088

姫子そろそろ本格的に入ろっか~♪

琥太郎えっ?どうしゅるでしゅか

アワッアワッブクッブクッシャワ~

  090

綺麗になったところでアヒルちゃんと一緒にちゃ~んと肩まで浸かろうね~(^^)・・・って濡れるとへ~んなお顔♪

  102

姫子あったかいでしょ?

琥太郎もぅ、あがるでしゅ!

いつもさんざん遊んでるくせに・・・(^^; 強制は嫌ですかぁ。

  157

姫君に拭いてもらってね(^^)

   104

疲れてぐっすり・・・zzz

なんか少~し白っぽくみえるのは気のせいかなぁ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

秋の空♡

        秋の空♡

   015

もの思いにふける秋・・・

流れる雲を見て何を考えているの?

空の先に思いをはせて・・・

あなたの心はどこを駆けているの?

   016_2

ねぇ・・・十兵衛・・・・

な~んて、ほんの一瞬の錯覚!

気持ちのいいお天気でしたので通称‘天空のお庭’(3階バルコニー)のお片づけとラッキーさんのケージ&トイレトレーのお掃除をしていると・・・

お約束どうり、わらわらと集まってくるにゃん’s。

姫子しゃーないし、おやつにしよっか~♪

   001

食べる時はどーしてそんなに仲良しなの?

   011_2

十兵衛殿だって喧嘩したら姫子ママ、こ~んな顔して怒るでごじゃるから・・・!

姫子そ、そんなひどい顔かしら・・・(^^;

↓誰かがやるとは思ったけど(テーブルセンター潜り)

     020

       022

今日も楽しく遊んでくれてなによりです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

傷害事件発生~!?

   傷害事件発生~!?  

姫君もぅ、邪魔せんといて~!あっちいって~

   <痛った~~!!ママ見て~

005_2 洗濯物をたたんでいた姫君の腕を見ると、くっきりと赤く血のにじんだ2本の線が・・・

琥太郎にやられた~;;

どうやら、洗濯物たたみのお邪魔が大好きな琥太郎殿がヒートアップしたようで・・・(^^;

・・・という訳で急きょ爪きりタ~イム!

  012_2

琥太郎殿にゃにしゅるの~?

姫君爪切るの!!じっとしとき

  010

琥太郎殿これぇ、にゃに~?かぷっ。

姫君食べれへんのもぅ

姫子十兵衛が見てるよ~

十兵衛殿おいしいの??

姫君食べもんと違うの!

  009_2

十兵衛殿あっ、そう。な~んだ

琥太郎がじっ!がきっ!

  014

琥太郎殿も必死の抵抗!切ろうとするともう片方の‘おてて’で素早くハサミを抑えます(^^;

琥太郎いやでちゅ~やめてでちゅ~

姫君やめて~切らして~

ふたり仲良く?大騒ぎな爪きりタイムでしたっ(^^;

       今日のおまけ。

  015

   なりきり・アメリカンカール♪

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

吸血・琥太郎!?

   吸血・琥太郎!?

  039

十兵衛殿よいでごじゃるか?(`∀´)Ψ

琥太郎あいあいさ~でしゅ!

  038

琥太郎よち。がんばるでしゅ(`о´)

まぢゅは、くましゃん退治でしゅ!

  009_2

ほんの少し <・・・かぷり>

雷蔵殿に思いっきり<ハーッッツ!!>っと威嚇されあえなく失敗。

ちゅぎは、うさぎしゃん退治でしゅ!

  042

まぢゅは~うちろからぁ~ハグ❤

・・・ってお目々が怖いよぉ~琥太郎

  044

琥太郎がぶり!!

ポポ姫様ウギャーーッツ!!

  006_3

うまくやったかにゃ~~

自分じゃ出来ない十兵衛でした(^^;  

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »