« 琥太郎ちゃんのニガテ♡ | トップページ | うちのゆるきゃら♡? »

2007年9月16日 (日)

ちゃんと食べたやん!

    ちゃんと食べたやん!

昨夜はご近所のご夫婦とお食事に出かけました。‘おなじみ’の店ですが、この夏は忙しかったので6月以来です。

 050_2

京都(西木屋町)にある、くずし割烹のお店。

『枝魯枝魯 ひとしな』

おまかせの会席コースのみで、毎月メニューが変わり二度と同じ料理は出てきません。

(夜更けにふらっと「ちょっと一杯…」もOK。)

054_4 058_3 059_3

060_2 061_2 063_2

↑焼鮭の朴葉味噌&デザート撮り忘れ…食い気に走ってました(^^;

本店(四条)を閉店し、只今パリ出店の準備中。初めて行ったときは予約半年待ち(もう5~6年前かなぁ)でした。(今はそこまで待たなくてもOK) 値段はreasonable。器もいい物使ってます。東京や名古屋などにもオーナーproduceのお店あり。http://www.guiloguilo.com/

お家に帰ってきたのは12:30頃…。

いつものようににゃん’sのお出迎えを受けると、皆一斉にお台所へGO!!待ってたのは姫子じゃないのね…(グスン;;

 023

↑(昨夜の写真ではありませんが…)

わらわらとにゃん’s食卓をうろつくお猫様。

あやうく‘ヒモジイの…!’攻撃に騙されそうになりました。

出かける前にちゃんと‘ごはん’食べたやん!

でも、まあ、夜食ってことで・・・(^^;

  030

  026_3

↑食べた後の至福の眠り(これは昨夜のお写真デス)

人間もにゃんこも‘食べる’ってしあわせなんですね♡♡

064_2 ←美丈夫(日本酒)の‘しゃんぱん’

日本酒なのにシュワシュワ!

お隣に座ったDJエンマさん(?)という方におすそ分けしていただきました。ごちそうさまでした(^^)

 

|

« 琥太郎ちゃんのニガテ♡ | トップページ | うちのゆるきゃら♡? »

コメント

はじめまして。
ココフラッシュからやってきました
猫&野良猫撮影が大好きなピュンピュン丸といいます。

可愛い猫ちゃんばっかりですね。
ロシアンブルーに、しかもベンガルまで!
自分もいつかはベンガルを!っと思っているのですが
なにせペット禁止の部屋なので
泣く泣く野良ニャン観察&撮影を続けています。

姫子さんの撮った食べた後の至福の眠り猫たちの
表情にすごく癒されました。

これからも楽しみにしています〜。

突然の書き込み、失礼いたしました。m(_ _)m

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年9月16日 (日) 10時13分

ピュンピュン丸さま♪

こちらこそ、はじめまして!
たくさんあるブログの中から、お越し頂けてすごくうれしいです♪
私も賃貸マンションに住んでいたころは、野良猫ちゃんを見つけては癒されてましたぁ。でも、近づきすぎると無責任になってしまうし…距離が難しいですよね。‘いつかはベンガル!’頑張ってくださいねっ。私もそうでしたから(笑)
そちらのブログにも早速お邪魔させていただきました(^^)微笑まさしてもらったり、考えさせてもらったり…たのしかったです!
本当に猫ちゃん好きが伝わってきましたぁ。がんばりまっす!のでまた遊びに来てくださいね~(^^) 

投稿: 姫子 | 2007年9月16日 (日) 21時56分

レスありがとうございます。

本当に、無責任にだけはならないよう注意しなくちゃですね。
ベンガルを迎えられるようにがんばります。(^^)

また、遊びに来ますね。
こちらへもどうぞお気軽においでくださいまし。
(おバカな内容のことしか書いていないですが。。。)

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年9月16日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/7956700

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと食べたやん!:

« 琥太郎ちゃんのニガテ♡ | トップページ | うちのゆるきゃら♡? »