« ちゃんと食べたやん! | トップページ | 年をとってからの子は・・・ »

2007年9月18日 (火)

うちのゆるきゃら♡?

    うちのゆるきゃら♡?

   103

今年は、滋賀・国宝彦根城築城400年際(3/21~11/25)が行われています。 

ゆるキャラ‘ひこにゃん’(公式キャラ)が可愛くって超人気です。忘れてならないのはライバルの‘しま さこにゃん’。(姫子はさこにゃんファンです♡)・・・ということで、生ひこ・さこにゃん’sに逢いに行ってきました。

  48_4  025_2

↑生‘ひこにゃん’ですぅ。 彦根城藩主・井伊家のお殿様(二代目)が木の下で雨宿り中、手招きをして落雷から救ったえらいにゃんこ。(招き猫発祥の猫らしいです)←しらんかったぁ。

149_2 ←生‘しま さこにゃん’ですぅ。

石田三成の家臣、島左近がモデルだそうです。ひこにゃんを敵視している義理人情に厚くお酒をこよなく愛するしぶ~いにゃんこ。 

いろいろグッズを買ってかえりましたぁ。でも、さこにゃんぬいぐるみはどこも売り切れ!(泣)

・・・ということで(なんのこっちゃ?)うちの‘ゆるにゃん’をご紹介♡

   387

↑あほにゃん(by十兵衛

   026

↑ねむにゃん(by琥太郎

   098

↑おなかがたるにゃん(by雷蔵

   024

↑うちのさこにゃん?(by蘭丸

ポポ姫様のゆる写真はご容赦を・・・(だって女の子なんだもん!)

   

 

|

« ちゃんと食べたやん! | トップページ | 年をとってからの子は・・・ »

コメント

ひこにゃんかわいいね☆(^^)
さこにゃんがいるのか!?初めて知りましたわ~

投稿: あっこ | 2007年9月19日 (水) 00時08分

ひこにゃん・・・すんごい人気みたいっすね。

蘭丸くんのさこにゃん、似ているわぁ。
可笑しすぎっす。( ̄▽ ̄;)

今度、さこにゃんグッズが手にはいるといいっすね〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年9月19日 (水) 00時54分

あっこさま♪

他にもいるよん♪‘みつにゃん'(石田三成)‘やちにゃん’(やち姫)あと、ひこにゃん七剣士… でもやっぱり‘しま さこにゃん’がお気に入りです(^^)

投稿: 姫子 | 2007年9月19日 (水) 02時10分

ピュンピュン丸さま♪


うれしいご指摘です。ありがとう♪蘭丸のさこにゃん、ペイントで指がつってしまいましたぁ(^^;
 さこにゃんグッズは10月にならないと駄目みたい…残念です。先程、そちらから帰ってきましたぁ。リンク貼って頂いて有難うございます! これからもヨロシクです(^^)

投稿: 姫子 | 2007年9月19日 (水) 02時27分

姫子さん、リンクありがとうございました。
感謝感謝です。 m(_ _)m
変な奴ですが、これからもよろしくです〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年9月20日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/7983359

この記事へのトラックバック一覧です: うちのゆるきゃら♡?:

« ちゃんと食べたやん! | トップページ | 年をとってからの子は・・・ »