« 緑が似合うね♡ | トップページ | 吸血・琥太郎!? »

2007年9月28日 (金)

名月の夜・・・

      名月の夜・・・

 004_3

中秋の名月・・・とっても綺麗なお月さまでした(^^)

 Photo_5

我が家でもお月見の為すすきを用意。

昔は近くの空き地等、簡単に摘む事が出来ましたが今はお花屋さんで売ってたりもします。(このすすきは少し遠征?して摘んできましたぁ^^)

ところが・・・にゃん’s城では花より団子(人間)・月よりすすき(猫)?でございますru(泣)

風情もつかの間・・・

‘でも、そんなのカンケーない!’とばかりに生けた途端にわらわらと寄ってきて・・・

  010_2

みんなで楽しく月夜の宴

琥太郎殿は絶好調

012 020

そりゃ、楽しいでしょうねぇ(≧◇≦)

063 034_2

すすきの葉は鋭いから<食べちゃダメ!>ったって聞きゃしませぬ。

 029

ホント疲れる奴らです(^^;

 

|

« 緑が似合うね♡ | トップページ | 吸血・琥太郎!? »

コメント

ほんとうに美しい月でした。

・・・。

お気持ちわかります。ほんと、疲れる奴らです(笑)。

琥太郎ちゃんが可愛すぎ♪なんでそんなに上手い具合に壺にはまるかな~。

お風呂に入ってるみたいですね。

投稿: sunzdolphin | 2007年9月28日 (金) 12時26分

はじめまして!
ご訪問いただき、ありがとうございました^^

ネコってなぜかススキとかにじゃれたり食べたがりますよね。
でもツボにススキと一緒に入ってるのがまたかわいいです。

投稿: たま | 2007年9月28日 (金) 14時50分

たはは、この仔たちにはお月見用の支度も
ごきげんな遊び道具に。 (∩.∩)

ウチも昔飼っていた時に
オカンが生けた花を瞬間でむしゃむしゃと・・・。
よ〜くぼやいていたなぁ。(笑)

すすきはこっちだと最近河原とかでは見なくなりましたよ。
何でもかんでもコンクリートで固めちゃっているからなぁ・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年9月28日 (金) 21時25分

お月様もきれいですが…すすき!!
完全に盲点でした。
こんな立派な猫じゃらしをみんなにプレゼントするなんて姫子さん素晴らしいわぁ~(え?違う?^^;)
壷のまわりでにゃんずがわらわら…満月のようにまぶしい光景です。
私もすすきを探しに行こうっと♪

投稿: 桜子 | 2007年9月28日 (金) 22時52分

sunzdolphinさま♪

我先にって感じで壺の上に乗って、ストンと落ち込むとすすきの葉は気になるわ兄ちゃん’sは気になるわと忙しそうでした(笑)
次の日には見るも無残な枯れすすきになっておりましたぁ。
壺の中は細長い花瓶が入っていて、その回りはプチプチシートで固定してありましたので丁度足場が良かったみたいです。
ものすごく楽しそうでしたっ;;
ハハハ・・・;;


たまさま♪

こんばんわ~ ようこそおこしやすぅ~(^^)
ホント、される事は‘もぅ!’ってことが多いのですが、それも又楽し。です(笑) かぐやちゃんが来たらどんなワンダーランドになるか楽しみですねっ! 私もとってもワクワクします。 
5にゃん’sといつでもお待ちしておりますので気軽にお越し下さいねっ♪


ピュンピュン丸さま♪

本当に何でも人が持っていると確認しに来て、気になったらしつこいのなんのって…(^^;
せっかくの綺麗なお花もいつだって花瓶ごとひっくり反って水浸しだし;;
でも瞳をランランとさせて遊んでいる姿はやっぱ、可愛いです(^^)
職場の近くには野良にゃんが多くてピュンピュン丸さんならどんな風に撮るのかなぁ…なんて思って楽しんでおりましたぁ!(話が飛んでごめんなさい。)


桜子さま♪ 

こんばんわ!お褒めにあずかり恐縮です。なんちゃって…(^^;
そうですねー!確かに大きな猫じゃらしですねっ! 桜子さんの視点はスゴイ♪たしかに生き生きと遊んでおりましたっ。(笑)
一度お試しあれです。(葉は危ないけど)すごい食いつき様でした(^^)


投稿: 姫子 | 2007年9月29日 (土) 00時11分

素敵なお月見ですね♪
大きな壺に見事ハマって楽しそうな琥太郎くん。皆とっても仲良く遊んでいる様子がいいです(*^_^*)
うちのユリウスはやんちゃすぎがたたって、結膜炎で病院通い。治ったと思えばもう片方の眼と・・3人一緒の写真がなかなか撮れません(*_*)

投稿: ぴー太郎 | 2007年10月 1日 (月) 22時57分

ぴー太郎さま♪

ユリウス君、可愛そうに…!コメント読んでビックリしました。
おっきな綺麗なお目々が痛々しいことになっちゃたんですねっ。
早く良くなります様に!ユリ君の登場を心待ちにしています(^^)

投稿: 姫子 | 2007年10月 2日 (火) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/8134808

この記事へのトラックバック一覧です: 名月の夜・・・:

« 緑が似合うね♡ | トップページ | 吸血・琥太郎!? »