« 年をとってからの子は・・・ | トップページ | 名月の夜・・・ »

2007年9月24日 (月)

緑が似合うね♡

    緑が似合うね♡

  035_2

(↑10分前におさんぽに出た雷蔵殿。あじさいの根元で涼んでおりました。)

今日は裏のお庭のお手入れです。草刈(雑草)と土いれと、今年アーチいっぱいに咲いてくれたバラの花にお礼の肥料・・・

  038_2  028_2

あんまりうるさいので、十兵衛殿には長~~~い紐つき条件で参加を許可。

実は先日晩御飯のときに三匹しか集まらず、?と思いハッ!!と一階の窓を調べると・・・

開いておりましたっ。網戸が! 開けた犯人はまちがいなく雷蔵殿・・・追いて出たのは十兵衛殿。網戸のロックをし忘れたのは○君・・・もぅ!(≧ε≦)

ごはんはあとねっ!>と慌てて外へ飛び出して、

十兵衛~十兵衛~!>と探すと

ニャゥ。>と蚊の鳴くような小さな声・・・お隣さんのお庭におりましたっ!

おいで~>と優しく声をかけて素早く捕獲。・・・という騒動以来お外に興味をもってしまいました。(困ったものです(^^;)

  033

  056_2  058_2

↑小さなお庭で十分堪能した十兵衛殿

↓その間の琥太郎ちゃん

 039_3 052_2

  051

得意の捨てられた子猫鳴き(すごく大声)でうるさく泣くので、裏口の扉のところに柵をつけてあげましたっ。これで寂しくなくて見えるでしょ(^^)

  063_2

後片付けを終えて上がってくると・・・ふたりとも爆睡! 

 061_2  064

よっぽど疲れたらしく、突付いても全然反応なしでしたぁ(^^;

ロシアン’sは週に1~2回程度、おさんぽに出ます。でも、15~20分位で呼ぶとすぐに帰ってきます。ほんとに家の周りにいるので少し安心です。(本当は出さない方がいいんですけどネ。…すいません;)

  

|

« 年をとってからの子は・・・ | トップページ | 名月の夜・・・ »

コメント

雷蔵殿、目がキレイっすねぇ。
魔力がありそうで、突如話しかけてきたりして。
(うむむ、アニメの見過ぎか・・・)

十兵衛殿とのツーショット、なんか和む絵でいいですね。
「ねぇ雷蔵っち、あの空に浮かんでいる
 白いところまで行って遊びたいね・・・・・」
なんてしゃべってそう。(^^)

猫たちってどの子も脱走の才能ありますよね。
ほんのわずかな隙間があれば外に出られてしまうし・・・。
姫子さんも気を抜けないっすね(笑)

琥太郎っちもワクチンを済ませたことだし
そろそろ十兵衛っちに誘われて・・・。( ̄▽ ̄;)

投稿: ピュンピュン丸 | 2007年9月24日 (月) 11時08分

ライは子猫の時ブルーの瞳でした。だから今でも深みのある湖の様な神秘的な色をしています(^^)猫の瞳ってどんな色でも本当に宝石にみたいだと思いませんか?きっと魔力があると思いますっ。猫大好き!っていうのはすでにかかっている証拠かも?

投稿: 姫子 | 2007年9月25日 (火) 22時37分

コメントありがとうございました!
早速来ちゃいました^^
みんなお外に出られて嬉し楽しでしょうねぇ♪
うちは田舎のわりに交通量が多く、ノラちゃんも多いので全く出してないんです。
しかし十兵衛君のヒモのなんと長いこと^^;
脱走されるよりはこうして時々出してあげて、満足させてあげた方が安全なのかもしれませんね。
最後の2にゃんの爆睡八の字ツーショット、すごくかわいいです♪
ベンガル多頭、めっちゃうらやましーっ!(笑)

投稿: 桜子 | 2007年9月26日 (水) 22時02分

桜子さま♪
早速のご訪問&コメント有難うございます。すごく嬉しいです(^^)/(sunzdolphin様に感謝(ー人ー))
雷蔵は脱走名人でデブ猫になる前は3階からでもトユを伝って降りる輩でございましたぁ(^^;今でも出たいとすべての窓をチェックして回ります。油断も隙もありません(笑)幸い家の辺は野良にゃんが少なくあまり見かけません。いるんですけどね…。
桜子さんのところにもチンチラ(まりもちゃん)がいるんですねっ。きょとんとしたお顔が可愛いです!うちは猫、飼い主ともにグルーミングがヘタなのでカット猫になってます(^^;長毛の値打ちなしです(苦笑)
サラちゃんは十兵衛とほぼ同じ位の生まれなんですねっ。ベンガルってホント楽しいですね!
これからも宜しくお願いします!


投稿: 姫子 | 2007年9月27日 (木) 14時28分

こんばんは!
楽しい記事読ませて頂きました♪
お散歩楽しそうですね~。我が家もハーネス付けての公園散歩などを楽しんでいたのですが、アレックスの行方不明事件で大変な思いをしてからちょっと無理になってしまいました。緑をバックの写真、いいなぁ~って思います。

投稿: ぴー太郎 | 2007年10月 1日 (月) 22時52分

ぴー太郎さま♪

ロシアン’sはまだ安心できますがベンガル’sは帰って来れないんじゃないかと思われますので長~い紐つきで敷地内が精一杯です(^^;
でも癖になるから、きっとたま~に…な回数になると思います。
本当は完全室内を目指してたんですが… 雷蔵のお馬鹿!って感じです(^^)

投稿: 姫子 | 2007年10月 2日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/8071481

この記事へのトラックバック一覧です: 緑が似合うね♡:

« 年をとってからの子は・・・ | トップページ | 名月の夜・・・ »