« ちょっとおデブな♡雷蔵殿 | トップページ | 夏の夜の訪問者!? »

2007年8月28日 (火)

琥太郎殿・お注射ですよ!

     琥太郎殿・お注射ですよ!

       005

<待ちくたびれて、おねむでしゅ。> by琥太郎

8月25日(土)に琥太郎ちゃんの2回目のワクチン接種に出かけました。 この日は歩々(ポポ)姫姉さまと一緒です。

琥太郎ちゃんは、3種混合ワクチン。ポポ姫姉さまは、喘息のお注射です。

朝から地域の夏祭り 561_5  のため(近畿地方では8/23あたりから子供の成長を願ってお地蔵様を御祭りする地蔵盆祭りが各地域で行われます。)模擬店の準備に出かけておりましたので、わんにゃん患者の多い時間帯になってしまいました。

診察券をだして待つこと約1時間半・・・琥太郎ちゃんは、2回目のワクチン注射ということで大事をとって車の中で待機。 途中、車中をウロウロしポポさまにお叱りを受けながら最後はケージの中でウトウト・・・。

やっと呼ばれて診察室へ。(また増えたんですね。と言われてしまった)←猫のことですよっ。念のため…

診察台の体重計は、1.15kg。

           008

まずは、お耳のお掃除から・・・<じぃ~っとしててね。>

           024

検便のあと、メインのお注射♡です。<ガンバレー!

           035

(^^)診察終~了~。<そない、怒らんでも…

              

          006

ポポ姫様も今日はご立腹…<もう、待ちくたびれたわ!

無事にお注射♡を終えたおふたり。

          

           043

琥太郎ポポねえしゃま、あれはなんでしゅか??

           045

ポポ姫あれはお庭番よっ。

琥太郎えっ!ラッキーおばしゃんでしゅか!?

姫子…って、それはウチだけですから(^^;

おふたりさん。お疲れさまでした。

|

« ちょっとおデブな♡雷蔵殿 | トップページ | 夏の夜の訪問者!? »

コメント

 ヤッホー!!
 五匹の猫様、&お庭番、ひ、ひ、姫子さま!!
 すごい上手に出来てるやん!(拍手)
 うちも作ろうか~!?って無理無理~
 チョコチョコお邪魔いたしますね。
 ラッキーが、お庭番とはビックリ!
 乙女母さんには、この暑さでは勤まりません。さすが、ラッキー!偉いぞ~★
 今日は、ニューフェイスの紅チャンに、お手製?の首輪を着けました。
市販のは、まだまだ大きすぎるので、かわいいヘヤーゴムに鈴付きです。また、写真見てね。
 んじゃ、サラバ★

投稿: FOO | 2007年8月28日 (火) 15時26分

こんにちは!
同じ日にユリウスも予防接種いってきました。1.18キロだったので、やっぱり兄弟。琥太郎くんとほとんど一緒だなぁ~なんて思って読ませて頂いています。
離れた兄弟の様子がわかるって楽しいです(*^_^*)

投稿: ぴー太郎 | 2007年8月28日 (火) 19時32分

FOOさま
ちょっと、こっぱずかしいコメントをありがとサンです(^^)
どうにかこうにか始めたブログ…脳年齢の向上に日々頑張っております。
でも、カタカナ専門用語にチンプンカンプン…
長~い目でみまもっておくれやす。

投稿: 姫子 | 2007年8月28日 (火) 23時58分

ぴー太郎さま
コメント、ありがとうございます!初心者の私にはとっても励みになりますぅ。(^-^)
きっと他の兄弟君たちもお注射の試練を受けてるんでしょうね~。

お近くに猫好き好き友達がいらっしゃっていいですね。うちの辺はお犬様天国のお家が多くてうらやましいです(^^)

投稿: 姫子 | 2007年8月29日 (水) 00時11分

押さえつけられ、ブスっと針が刺さったのがよ~くわかります(笑)ヘッヘッヘッ・・・と、何故か不敵な笑みのこぼれてしまします、性格悪くてスイマセン(^^;
1時間半も待つとは・・・お疲れ様でした。
ポポ姫様の貫禄と琥太郎君のタワシ(^^)
琥太郎君は表情豊かですね、もう体全体で表現しまくり(笑)
(なんでこんなに楽しいんやろ・・・笑)
兄弟子ニャつながりで皆さんが仲良く♪はぁ~嬉しい限りです。

投稿: sunzdolphin | 2007年8月29日 (水) 12時03分

ヘッヘッヘッ…と、お楽しみ頂けているようでなによりデス(^^ゞ
あの画像で琥太郎のたわしがお分かりになるとは…流石ですね!どうもワンちゃんにはたわしな反応になってしまうみたいで、ラッキーちゃん効果と名付けたいと思います(笑)

ユリウス君と琥太郎の兄弟子ニャつながりができて、私も嬉しいです♪これからも、どんどん広がればいいなぁ~!!

投稿: 姫子 | 2007年8月29日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444052/7689138

この記事へのトラックバック一覧です: 琥太郎殿・お注射ですよ!:

« ちょっとおデブな♡雷蔵殿 | トップページ | 夏の夜の訪問者!? »