トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

夏の夜の訪問者!?

      夏の夜の訪問者!?

  020

琥太郎んっ?兄ちゃん’s、ベランダでにゃにかしてるでしゅ。

8月も終わりの夜の訪問者…!! 17年蝉??いやいやあれは油蝉。(日本で言うなら7年蝉??)

ジィージィジィジーと、けたたましく泣き声が聞こえたかと思ったら窓に映る影が・・・”Ⅹ攻撃ぃ~、アタ~~ックッッ!!” (古っ!)

↑By.ミドレンジャーキレンジャー。(これも古っ!)

功を奏したのは蘭丸殿!←さすがですっ。一発キャッチ!!十兵衛殿は、かするに止まりましたぁ。ん~残念。

  036_2

↑<獲ったど~~!!>っと獲物をみんなに披露(^^) 蘭丸殿、余裕です。(蝉は琥太郎の手の中に…)

  039_2

琥太郎にレクチャー? っと、その時・・・疾風のごとく横からかっさらっていった輩が・・・(忍者!?)

  059

あっ!っという間に、にゃん’s食卓に持ち去る十兵衛殿

  054

ウ~~!!>ってあんた・・・ 悪い顔!!

その後、さんざん遊んでポイッ!ついでに琥太郎も遊んでポイッ!

最後に止める間も無く、蘭丸殿超天然自然たんぱく源を摂取(^^;

それも頭の部分だけ…(蝉のお腹ってギターの様にガランドウなんです。よく知ってますよね。)

ごめんね・・・蝉さん。許してね m(_ _)m

PS.ブログってる途中に階下から乙女(愛娘)の悲鳴が! 飛んでいくと玄関が○○の海に…! こんな事をするのは‘あやつ’しかおりませぬ! To be continued…

      

     

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

琥太郎殿・お注射ですよ!

     琥太郎殿・お注射ですよ!

       005

<待ちくたびれて、おねむでしゅ。> by琥太郎

8月25日(土)に琥太郎ちゃんの2回目のワクチン接種に出かけました。 この日は歩々(ポポ)姫姉さまと一緒です。

琥太郎ちゃんは、3種混合ワクチン。ポポ姫姉さまは、喘息のお注射です。

朝から地域の夏祭り 561_5  のため(近畿地方では8/23あたりから子供の成長を願ってお地蔵様を御祭りする地蔵盆祭りが各地域で行われます。)模擬店の準備に出かけておりましたので、わんにゃん患者の多い時間帯になってしまいました。

診察券をだして待つこと約1時間半・・・琥太郎ちゃんは、2回目のワクチン注射ということで大事をとって車の中で待機。 途中、車中をウロウロしポポさまにお叱りを受けながら最後はケージの中でウトウト・・・。

やっと呼ばれて診察室へ。(また増えたんですね。と言われてしまった)←猫のことですよっ。念のため…

診察台の体重計は、1.15kg。

           008

まずは、お耳のお掃除から・・・<じぃ~っとしててね。>

           024

検便のあと、メインのお注射♡です。<ガンバレー!

           035

(^^)診察終~了~。<そない、怒らんでも…

              

          006

ポポ姫様も今日はご立腹…<もう、待ちくたびれたわ!

無事にお注射♡を終えたおふたり。

          

           043

琥太郎ポポねえしゃま、あれはなんでしゅか??

           045

ポポ姫あれはお庭番よっ。

琥太郎えっ!ラッキーおばしゃんでしゅか!?

姫子…って、それはウチだけですから(^^;

おふたりさん。お疲れさまでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

ちょっとおデブな♡雷蔵殿

                 雷蔵・見参!

             335_2

琵琶湖の南のほとり(?)に築城されたる”にゃん’s城”・・・(そんなたいそうなもんではありません・・・すいませんm(_ _)m)

城の賢者であらせられる雷蔵殿の紹介とまいりますru。

思い起こせば7年前・・・ロッシーちゃんが欲しくって意を決して(実はその6年前に一人(匹)病気で亡くしておりました。)ペットショップに参りましたところ、京都の本店に来たばかりの子がいるとのことですぐにGO!!

生後一ヶ月半程で、片手の手のひらに収まるかと思うようなサイズ・・・でもとっても元気。ロッククライミングのように胸によじ登ってきて、ピタッ!っとブローチの様に引っ付かれたらもう、たまりませず・・・お家に連行(笑)

                            491

数少ない赤ちゃんの頃の写真。

             489

若武者andスリムな頃。

                            496

おデブなおっさん、出来上がり♪

↑と、いいながら・・・このデブリンさがたまらなくお触り加減がよいのでございますru(^^)

お医者さまに<これ以上太らない様に…>と言われながら、頑張って6kgをキープしていたのですが、とうとう今年の5月に尿石症になってしまいましたっ。(汗) ごめんねライちゃん…。 そんな訳で、これからはず~っと療養食ごはんの雷蔵殿なのでした。(賢者ぶりはまた後日…お楽しみに。)

             366

姫子  <ちっちゃい子だから’ウ~ッ’はダメよ。我慢よっ。

雷蔵殿我慢、我慢、我慢・・・。>

姫子  <コタちゃん、おっきい兄ちゃんだよ。よかったね~。

琥太郎おっきい兄ちゃんは、まだ苦手でちゅ~

まだまだ距離のある ふ・た・り。 でした(^^)ヾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

まだまだ行こうぜ・琥太郎ちゃん

               琥太郎・夏の陣!?

             273_2

残暑厳しいお庭から、大きな鎌を振りかざし・・・やってきましたカマキリ将軍。

琥太郎ちゃんに戦の手ほどき(?)をお願いすべく城内にお招きし、いざ出陣!!

             279

<おにゅしは、にゃにもの??>

             280

<ひっちゅいたら、嫌でごじゃる~> 

             278

<えいっ!どうじゃ!>

お見事!!でございますru。 蘭丸殿十兵衛殿が(うずうずしながら)見守る中、初陣とは思えぬこの戦いっぷり!

琥太郎ちゃんの勝利だぁ! エイエイ・オ~~!!

・・・・・・え~、ちなみに。

カマキリ将軍には、深手を負わぬうちにお帰りいただきました。ありがとうございましたーっ!(^ ^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

まだまだ琥太郎ちゃん・続編

                       お兄ちゃん・大好き!

           187_2

我が家に来て二週間。琥太郎ちゃん十兵衛兄ちゃん大~好き!

追いて歩いては飛びかかりファイト!!

ジュジュ(十兵衛)も怒りもせずに甘噛みで遊んであげてます。 十兵衛殿がこんなにお兄ちゃんができるなんて・・涙・涙でごさいます。

ときどき、ヒートアップしてジュジュに抱えこまれた琥太郎ちゃん大きな声で<嫌~~>?って叫ぶと雷蔵殿が飛んできて見守ります。ただ見に来るだけでレフリーストップはかけませんが・・・(^^;

           292

           291_2

         

           154_2

先日、ブリーダー様からのメールで琥太郎ちゃん(4兄弟)の弟君様宅のブログを教えて頂いたので拝見させていただくと・・・おんなじなので嬉しくなちゃいました(^^)v ということで似たような写真を載せてみましたぁ。 ↑

十兵衛殿は去年の九月に松山のブリーダー様から譲っていただきました。 琥太郎ちゃんとはパパが同じの本当の兄弟なんですよ(^^)

            074

おまけ①・天使の寝顔。

            331

おまけ②・みんなでごはん。

            201

おまけ③・ラッキーちゃんに た・わ・し。

            

                

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

琥太郎ちゃん参上

         琥太郎・参上!

        028_4

8月4日(土)に松山のブリーダーさん宅からPM3:00着の飛行機に乗って伊丹空港に到着いたしました。

黄色いバスケットの中で、とっても小さいのにとっ~ても大きな声で鳴いていましたね。

はじめてのご対面。琥太郎はどう感じたんだろうね。

姫子ママは<ちっちゃ~い、かわい~い、お鼻がピエロみたい。でも、かわい~>ってスリスリしちゃいましたね。どうぞ宜しくね(^^)

お家まで約40分のドライブです。

お家には歩々(ポポ)姉さまと兄ちゃん’sの<シャー>の嵐が待ち構えています。 頑張ってね(^^)

                            068_10

十兵衛(じゅうべい兄ちゃんからの<シャー>の洗礼です。 ↑

(雪見障子のガラス越しです。ご安心を・・・)

今まで、言われても言ったことの無い十兵衛殿の<シャー>発言。

こうやって、大きくなっていくんだね。

琥太郎・ファイト!  十兵衛・ガンバレ!

              094_11

アダルトな雷蔵(らいぞう)殿から、お鼻チョンのご挨拶(^^;  ↑

今回、3度目の子にゃんことのご対面。<こやつが新しい弟分か・・ふん。>って感じであっさり退散。

(通称・ビビリライゾウなのにね。 デブ蔵、デブリンともいう・・・詳しくは雷蔵編で紹介いたしますru。)

               133_4

お家に来て3日目の琥太郎・十兵衛のファイト!!

今までは、爪の跡がプツッ・・って感じでしか開いてなかったのに・・・

止めるのも忘れて<おぉ~>って感じで楽しくなちゃいました(^^)

強者(兵)どもが夢のあと・・・ 今年は障子の張替えだね。

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

ドキドキデビュー

我が家のにゃん’s達をお披露目・・・

城(?)には、5匹のおにゃんこ様とお庭番のわんこがおりますru。

にぎやかな日々をつれづれなるままに・・・

と、一代奮起で姫子が挑戦いたしますru。

が、携帯電話さえも使いこなせないアナログな私・・・

どうか、広いお心をもってお付き合いくださいませ。

<にゃん’s紹介>

                                            144                        

歩々(ポポ)姫様

チンチラシルバー  ♀  1992.8生  15歳            

(御歳に似合わず、美しく、気高いお方でございます

                                                                                      

         145      

雷蔵(らいぞう)殿 

ロシアンブルー   ♂  2000.2生  7歳                

(非常に頭の良い、凛々しいお顔のちょっとデブ蔵) 

  

                                                                    142             

蘭丸(らんまる)殿

ロシアンブルー  ♂  2003.1生  4歳

(抜群の狩人、雷蔵殿にラブの甘えん坊でございます)   

          

          141     

十兵衛(じゅうべい)殿

ベンガル・ブラウン  ♂  2006.7生  1歳

(天真爛漫、バランス感覚いまいちのスレンダーBOY)

                                                                       

143

琥太郎(こたろう)殿

ベンガル・シルバー ♂  2007.6生  2ヶ月

(愛らしいピエロ顔、将来未知数の超~甘えん BOY)

       

お庭番紹介                                     Photo

ラッキーちゃん  

M・ダックス  ♀  1999.4生  8歳

(城内にいるときは自分もニャンコと勘違いのわんこ)

Photo_2

姫子

日々にゃん’sにお仕えし、邪魔されようがシカトされようが、ほんの一瞬の愛らしさに魅了され癒しを頂きせっせとお飯代を稼ぎに出かける世にいうオバサンでございますru。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »