2011年6月22日 (水)

琥太郎です☆

      琥太郎です☆

008

6月1日は琥太郎ちゃん4歳のお誕生日heart04でしたぁ

今年は鶏のささ身のボイルと周りに生クリームを絞りだしてトッピングgood

こーちゃんは甘い物好きなので、まずはやっぱり生クリームから・・・

010

後はみんなで完食sign01

前の日にちゃんは入院したので、3にゃんで頂きましたぁdelicious

071

ちょっと寂しい琥太郎おかにゃんでしたcat

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

蓮です☆

        です☆

006

初めまして。(れん)といいますscissors

ちゃんは今年の1月15日生まれで只今5ヶ月ですcat

姫子shine初孫(姫ちゃん)と3日違い(後)で生まれましたぁ

パパ(白蓮)とママ(華)は姫子の妹んちのcatです。

メインクーンの男の子になります。

姫子の所に来たのは3月の中頃で、琥太郎ちゃんがおかにゃんcoldsweats01になって出ない乳を吸わせたり、付いて回って世話を焼いておりましたhappy02

まだ小さいので、昼休みに帰宅して様子見してたのですが・・・

20日前に帰ってみると、左の前足をあげてミューミューと鳴き声がcoldsweats02

急いで病院に電話して連れて行くと・・・

左上腕骨折sign03いったい何処で何をしたんだかshock

007

そのまま入院・・・手術を受けて今日、退院してきましたhappy01

優しかった琥太郎ちゃん十兵衛兄ちゃんも、冷たく‘シャー’

可哀相なちゃんですが、宜しくお願いいたしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

今年も宜しく♪

   今年も宜しくお願い致します

001_2

琥太郎です。相変わらず、甘えたのまん丸っ子ですhappy02

002

十兵衛です。可愛い鳴き声と反比例のワル兵衛ですdash

蘭丸歩々ラッキーも元気にしております。

今年からまた、ボチボチと…

宜しくお願いいたしますcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

1週間前②

       1週間前②

30日の日曜日、朝から京都・高台寺の京都霊山護国神社へ…

(昨日も来たんだけどsweat02

953

↑坂本竜馬&中岡慎太郎のお墓。

957

↑竜馬が見下ろしている京の街

23日のrainで順延になった『幕末紛争パレード・うちと竜馬はん』があるので観にきましたぁeye

311

80人のなりきり竜馬・おりょう・京太夫さんらが一念坂~二年坂~産寧坂を口上付きで練り歩きその後写真撮影がされましたcamera

625

姫子も太夫さんにポーズをとってもらってパチリshine

121

護国神社で出会った刀傷?(そんな訳ないbleah)のある猫ちゃん。

眠れる幕末の志士達と一緒に暮らしてるってなんとなくロマン。

        今日のにゃん’s

420

姫子が寝ると思ってゾロゾロと付いてきて先にベッドを占領してます。

今、3にゃん’sはこの状態で就寝中sleepy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

1週間前①

    1週間前①

先週金曜日、東京から帰った姫子は土曜日の夕方6:00から京都・高台寺のねねの道にある『月真院』におりました。

004

↑なんちゃって舞妓ではなく本物。

(京都では舞妓に変身させてくれる所があります)

003

2010_009

この日は陶芸家の伊藤南山さんと枝魯枝魯の枝国さん(この日の為にパリ店から帰国)のイベントでお声をかけてもらったので若君と行ってきましたhappy01scissors

久しぶりに枝ちゃんの会席を3~4時間ほどかけて堪能しました。

伊藤さんの器もとても素敵でお互いを引き立てていたと思います(あぁ~しあわせheart04

若君も舞妓さんにお酌をしてもらうという初体験をして緊張しておりましたhappy02

http://www.toukaen.jp/company/index.html

http://www.guiloguilo.com/

     今日もお留守番でしたsweat01

10_025_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

にゃんにゃん

     にゃんにゃん

欄丸→らんらん→らんにゃん→にゃんにゃん

欄丸殿のもうひとつの呼び方です。

2010_012

欄丸殿は甘えん坊(なのに抱っこはキライ)

2010_011

そして、お散歩大好きheart04(外出は限定)

先週、姫子は超ハードスケジュールだったので

全然遊んであげられませんでしたっsweat01

いつも姫子が寝るまで傍で待ってるけな気なにゃんにゃんです^^

  bullettrain先週の木・金と東京に行ってきました。

2010_004

《それ行け!野良猫探偵団!!》のピュンピュン丸さんとお仲間の『4色の猫』の写真展に行って来たのですが、皆さん素敵な方達でしたhappy01

2010_016

本も出版され、皆さんにサインをしてもらってきましたよ

scissors楽しい時間でしたぁshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

外猫さん

       外猫さん  

姫子が今やっているのは西国三十三箇所のお参り。

2010_010

↑滋賀・近江八幡のマドロス猫さんcat

遠くは旅行社のバスツアーを利用しますが、滋賀・京都・奈良は自分で廻っています^^

バスツアーは楽ですが、自分で廻ると時間に制限も無く、何箇所かはお寺の御住職さんに色々と教えを頂けたりと楽しいです^^

2010_015

↑奈良のお母さん猫cat

今は二十一箇所お参り出来ました(全部で三十八箇所まわります)

外猫さんとの出会いも楽しみの一つですhappy01

            おまけ

2010_014

↑届きましたぁ~可愛い豚まんgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

連休の終わり

       連休の終わり

GWもあっ!という間に終わってしまいましたねぇ。。。

姫子はカレンダーどうりの休みでしたので、掃除と庭木手入れと寺参りで終わってしまいましたwobbly

2010_005_2 

先日の強い風でバラのアーチが斜めに倒れたのと、蜂の巣駆除したサツキ(殺虫剤で3本程枯れてしまったbearing)の土の入れ替えと植え直しなど・・・

家の周りをあっち行ったりこっち行ったりして忙しくしていると、家の中で同じ様に忙しくニャーニャーと鳴きながら、表に裏にと付いて回る琥太郎君

2010_010

ほんまにうるさいsweat01ほんでもって、一体何時間付いて回ってんの?って位しつこいpunch

なので、最後に出してあげました(姫子の負けsweat02

2010_002

前回までは喜んでた十兵衛殿は、何故かあんまり・・・な感じ。

どころか、触ったらウーーーッ!って唸ってお怒りにimpact

よっぽど去年の失踪がトラウマになってるの??

          

     奈良の長谷寺

奈良は今年、遷都1300年で賑わっています。

2010_012_5

西国三十三箇所第8番札所

2010_013_5

↑有名な回廊

2010_015_2

↑牡丹の花の寺としても有名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ひさびさの・・・

    ひさびさの・・・

配達されてきた物の箱をおかたずけしない若君のおかげ(?)でダンボールかじりに興じる十兵衛殿happy02

2010_005

当然、一人かじり!を堪能できる訳もなく・・・

2010_001

琥太郎ちゃんeye もすぐに参戦!

・・・かと思いきや

2010_007

トンネルくぐりの別のお遊びが始まりまして、ゴミが散乱coldsweats01

楽しいね~~~あんたたちはcat

琥太郎ちゃんもちゃ~んとかじってますよ。ダンボールscissors

だって兄ちゃんの教育がいいもんですからcoldsweats01

最近の姫子はお寺参りに忙しく・・・

一昨日の日曜びは大阪の勝尾寺に。

2010_015_2

ここは勝ちだるまで有名で、祈願の叶った目を入れた達磨が沢山奉納されていました。

2010_013_5

境内はとても広くて美しいお寺でしたよ^^

ちなみにここは西国三十三箇所の23番札所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

おバカさん

    おバカさん

お便秘騒ぎも収まっていつもどうりのお元気十兵衛

033

6箇所のトイレ掃除をしておりますと・・・

035

後ろでガサガサという音!

何回取ってあげても何が面白いのかくりかえし・・・

032

琥太郎に頭を押さえられても平気に楽しく頭巾遊びをしておりました^^;

ホント、おバカさんですsweat01

023_2

↑京都・六角堂の桜ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«お騒がせな・・・